Brillia田端 モデルルーム訪問記 | オーロラを観るまでは・・・
すまいdeカフェ」は、東京建物のマンションのオーナーさんのブログが集まっているサイトなのですが、このたび「すまいdeカフェ」さんの企画で、Brillia田端のモデルルームを見学して参りました。


田端といえば、JR山手線および京浜東北線「快速」の停車駅ですが、私も山手線の駅が最寄りなのですが、本当に
どこへ行くのもアクセスが良くって、田端は京浜東北線の停車駅でもあるので、更に便利なこと
お墨付きの駅です。そして、なにより北区は子育てに優しい区(実際、近隣の豊島区と比べて幼稚園ほ補助金などかなり優遇されていると思います)です。


矢印方面が駅です。

ちょうど現地を散策しているときに、コミュニティーバスなんかもマンション前の道路を渡ったところにバス停を発見しました!料金100円で1時間に3本は便利ですよね!



マンションはただいま建設中でして、こんな感じに覆われておりますが、近日中にゴージャスな外観が
お目見えするのが待ち遠しいですね。




モデルルームで見せていただきました模型です。非常階段を覆う格子も周りと協調するデザインにしたそうです。
周りには低層の建物が多いので、不忍通りからも一目でわかる位目立っていました。


田端駅には駅ビルのアトレヴィ田端があり、成城石井やTSUTAYAなどのショップが入っていて、近くには田端駅前通り商店街や田端銀座商店街などもあります。

また、近くには樋口一葉や夏目漱石の旧跡などがあり、モデルルームでもこのようなマップが紹介されていました。ついでに、関連書籍もあって、文教エリアならではと納得!!!





そして、上野恩賜公園も現地から3キロ弱でちょっと自転車でのサイクリングなんかも楽しいかもしれません。
ちなみに、現地より約1.2キロの所にある六義園は私のお勧めスポットです。

fc2blog_20120405195532bf0.jpg
この写真は今年の4月に六義園でとったものですが、しだれ桜がとにかく素晴らしいの一言です。
完成な住宅街にあるので、お散歩コースにお勧めです。

さて、田端の魅力はまだまだ満載なのですが、本題のBrillia田端モデルルーム訪問レポートをしたいと思いますが、
次の記事に続きます・・・