2024年度のUR三塁手の能力のご紹介です!!

 

 

成長タイプの解説は↓

 三塁手の評価は、


 

この3点を総合して評価します爆笑

 

Aランク・・・入部したら最優先で育成。公式戦でスタメンの実力。

 

Bランク・・・Aランクが入部しない場合は、代わりにスタメン起用しても問題ない能力。

 

Cランク・・・Aランク、Bランクが揃っているチームでは出番がないかも。

 

3段階で評価します(あくまで個人的な評価ですキョロキョロ)

(+、−で同じランク内でも差を出してます。)

 

 

能力は☆5(レベル100)の時の能力 

 

 

 

145番B +

 早熟で打撃センスもよく守備も無難にこなす優秀な選手。わずかにA評価には届かなかったがスタメン有力選手である。

 

146番C

 鉄壁な守りは評価できるがサードに求めるものは打力のためC評価となった。

 

147番A

 長打力A、ミートAを目指せるほどに非常に高いレベルの打力を備えている。走力Eなのがやや残念ではあるが圧倒的な打力が魅力のこの世代を代表する三塁手。

 

148番B +

 ミートさえ育成出来たらパワーと走力を活かしてチームの得点源となりそう。育成難易度はやや高いがうまく育てられたら面白い存在となりそう。早熟なのも◎。

 

149番B 

 攻守に安定はすると思われるが打力がやや物足りない印象。早熟なのはありがたい。

 

150番C

 ベースコーチには適任だがサードのスタメンというと打力がさみしい。

 

 

 

 

151番B 

 強肩を活かした守備は見ものだが、晩成なのとミートEの打撃がやや物足りない。

 

152番B +

 早熟なので1年時に長打力B、ミートB、走力Bに到達しそうで攻撃力が高い。A評価と迷うほどの逸材。

 

153番B

 打力の力強さがやや不足している印象。さらに晩成のため評価は厳しめ。

 

154番B +

 全体的に能力が高くさらに打力も合格点。早熟のため覚醒しなくても非常に高い能力を誇る。152番同様A評価に迫る逸材。

 

155番B +

 理想的な能力構成で打力が非常に高い。しかし晩成のためA評価には届かず。覚醒させられるかが大きなカギとなる。

 

156番B

 攻守にバランスがいい能力だが、長打力が物足りないのと晩成なのでB評価とした。

 

 

 

 今年の三塁手は147番が特に優秀キラキラ打力が圧倒的で入部したら4番を任せたい。

 

 さらに、152番と154番は高い打力に足も使えてさらに早熟なのでA評価ともそん色がない優秀なナンバー。晩成なのがもったいないが155番も魅力的な選手である。

 

 

 

 

 UR三塁手12人中

 

A+評価  0人
A評価   1人
B+評価  5人
B評価   3人
B− 評価  1人
C評価   2人