新年度初日で、新しい部員が続々と入部しているからかと思いますニコニコ


そこで成長タイプのまとめですキラキラ


俺の甲子園の選手には、


「早熟」「普通」「晩成」

の3タイプの選手が存在します!
それぞれのタイプを分析すると↓




早熟
一枚も重ねていない状態(Lv.80)でも92%からスタートして1覚醒ごとに2%の上乗せが得られるのが早熟
無課金、微課金だと同じUR選手を当てることがほとんどできないため早熟に分類される選手を率先して育てた方がいい。


【普通】
初期の状態(Lv.80)で90%からスタートして1覚醒ごとに2.5%の上乗せが得られるのが普通。
2枚重ねてLv.90まで持って来られるなら早熟との差も1%と近づきあまり差はなくなる。


晩成
初期の状態(Lv.80)で88%からスタートして1覚醒ごとに3%の上乗せが得られるのが晩成
3枚重ねてLv.95まで持って来られると他のタイプとの差も気にならないが、初期(Lv.80)、1覚醒(Lv.85)だと同等の能力を持つ他のタイプの選手と比べると見劣りする。
微課金、無課金にはなかなか厳しいタイプである。




実際の数値で見てみる。長打力35000の選手だと


ご覧の通り、それぞれのタイプで違いが見られる。レベルが上がっていけばその差が縮まるが初期の段階だとかなり差が出てしまう。

この他に、ミート、走力、肩力、守備力、バント技術の項目も同様に差が出るため、覚醒が難しい高校さんは優先して早熟の選手を育てた方が無難かなビックリマーク



しかし、あくまで同じような能力を持つ選手が同ポジションに二人以上いた場合であって、タイプに関わらず潜在能力が自分の理想の選手だったら
(例えば、ファーストなら早熟の守備型よりは打撃型の晩成の子を育成するなどなど)
成長タイプ問わず理想の選手を育成した方がいいかなーと口笛