2024年度のUR一塁手の能力のご紹介です!!

 

成長タイプの解説は↓

 

 十二支の評価は無課金・微課金(スタメンがURの選手で☆1か☆2を主力とする高校さん)の方向けの評価となっております。☆4や☆5を揃える高校さんは参考程度にご覧くださいヒヨコ

 

 一塁手の評価は、

 

この3点を総合して評価します爆笑

 

Aランク・・・入部したら最優先で育成。公式戦でスタメンの実力。

 

Bランク・・・Aランクが入部しない場合は、代わりにスタメン起用しても問題ない能力。

 

Cランク・・・Aランク、Bランクが揃っているチームでは出番がないかも。

 

3段階で評価します(あくまで個人的な評価ですキョロキョロ)

(+、−で同じランク内でも差を出してます。)

 

 

能力は☆5(レベル100)の時の能力 

 

 

121番B +

 打力は早い段階でB評価に到達しそう。守備にも安定感があり、十分ベンチ入りを狙える選手。

 

122番A

 長打B、ミートBさらに早熟でこの世代を代表する一塁手のひとり。走力、守備にも欠点がなく即戦力で起用できる逸材。

 

123番B −

 守備面は非常に安定するものの一塁手に求める打撃力が物足りない。さらに晩成なので評価は厳しめ。

 

124番B

 打力は合格点で守備面もいいが晩成なのが残念。さらに走力Eなのも出塁率や得点に影響が出そう。

 

125番B

 バランスタイプの一塁手で早熟なのも◎。しかし打力が物足りないため評価はBとした。

 

126番C

 走力、守備力が高いためベースコーチには適任だが一塁手のスタメン起用は厳しい。

 

 

127番B +

 ミートがAで走力もBに到達しそうなので上位打線での活躍が見込める。ただ打力重視の一塁ではパワー不足がやや気になり評価はAには届かず。

 

128番A

 一塁手として理想的な能力構成で、打力、走力を考えると攻撃能力はこの世代トップクラス。さらに早熟で育てやすく入部したら最優先で育成したい。

 

129番B +

 長打力、ミート力がやや物足りない印象だが全体的な能力は高め。育成次第では守備以外オールBまで育ちそう。

 

130番B +

 長打力は一塁手でNo.1。走攻守バランスがいいものの晩成なので無覚醒だとやや他の選手と比べて見劣りする。しかし、覚醒が出来たら一気にこの世代トップクラスの一塁手となる。

 

131番C

 126番同様ベースコーチには適任だが一塁手のスタメン起用は厳しい。

 

132番A +

 肩Eなので守備で併殺がとりにくいくらいが欠点。それ以外は申し分ない能力でさらに早熟。どの高校も手に入れたいナンバー。

 

 

 

 今年度の一塁手は、122番、128番、132番が大当たりキラキラ

3人とも打力が高く早熟なのでどの高校でも1年生から主力として活躍してくれる。

 

 さらには130番も晩成ながら強力な能力を有している。

 

 

 

 

 UR一塁手12人中

 

A+評価  1人
A評価   2人
B+評価  4人
B評価   2人
B− 評価  1人
C評価   2人