狭い日本そんなに急いでどこへ行く | たったの30秒でついつい思い出しちゃうあの感情を激減させ あなたの大黒柱を建てる心の建築家 高橋 美幸

たったの30秒でついつい思い出しちゃうあの感情を激減させ あなたの大黒柱を建てる心の建築家 高橋 美幸

この『悩み』『性格だから仕方ない・・』とあきらめていませんか?
その悩みには『原因』があり『解決法』があったのです。
あなたらしく毎日を過ごしませんか☆
その事実を消すことはできませんが、つい思い出してしまう、その時に感じた感情は激減させられます!!

皆さんこんばんは

今日も1日お疲れ様でした

今日はどのような1日でしたか


あなたの大黒柱を建てる

心の建築家 高橋美幸ですニコニコ


寒暖差がありますが

お変わりございませんでしょうか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


23年ぶりに

東海道新幹線『のぞみ』の最高速度が

時速270km~285kmにスピードアップされたのは

ご存知でしょうか


お~っと・その前に

『世の中スピードが全てです!!』

という方はスルーしてくださいね


カーブが多い東海道新幹線はなかなか

最高速度を上げることが出来なかったようですが

研究に研究を&何度も何度も試運転を重ねた結果

最高速度をアップすることが出来たそうです


でもね

こんなに莫大なお金と時間と労力等をかけても

短縮されたのは東京・新大阪間で

『3分』 なんですって

(他の新幹線との兼ね合いもあるそうですが・・・)


この『3分』を長いか短いか

どう捉えるかは人それぞれですが


スピードの出し過ぎでカーブを曲がりきれずに

大事故につながったこともありましたよね・・・

覚えていますか


警察・消防とかは別だけれど


世の中もう、そんなに急がなくてもいいんじゃないのかな・・・


車だってスピードがこれ以上出せないという

限界のある車を製造したら

交通事故だってかなり減ると思うのです


なんでもスピード&スピードとせかされても


逆に人の心の中は余裕がなくなっていないでしょうか


『狭い日本そんなに急いでどこへ行く』





道中をゆっくり楽しむ風情を大切にする心も

大切にしたいと思いませんか


『鈍行列車』なんて死語なのかな



大好きな人に逢いに行く時間は3分でも短い方が

いいですけれどねラブラブ



明日もあなたらしい1日でありますように・・・おやすみなさい・・・夜の街