ただありのままの今を、共に喜ぶ。 | 日々起こることを必死で乗り越え生きて来たら〜不思議な感覚を体験しています。変容の過程〜私を綴ります♪

日々起こることを必死で乗り越え生きて来たら〜不思議な感覚を体験しています。変容の過程〜私を綴ります♪

辛過ぎて死のうとしたことも何度もありました。その度に、良き友、先生、本、不思議な人、植物や動物に出会ったり、何か声が聞こえたり。目に見えないものに守られている感覚、今の私があるのは出会った全てのお陰という感謝。溢れ出るのでブログにします。

母を知らずに育ったので
『家族』ができた時
「普通の」「家庭」がわからなかったけれど、

憧れて
何か目指そうとしていた自分が
昔はいたように思います。




今振り返ると
色々「真面目」に
「きちんと」
頑張り過ぎていました。

次女が病気になり
長女も調子が悪くなり

次女はその後不登校気味になり

色々思い描いていた
「普通」とは違うタイプの家になりました。




「普通」ってなんだろ?

って沢山考えました。

病気がダメとか
不登校がダメとか

なんか違うなと思いました。


みんなと家族になれて

それだけで
私はとても幸せなので


みんなの命に誇りを持って
どんな自分も⭕️にして

喜んで生きて行って欲しい。


そして
どんな人も⭕️って思える人に
家族みんながなれますように


そんな風に思いました。




そしてどんな苦しい時も
「なんでもきっとやればできる♪」

って感じていて欲しいから
色々なチャレンジや
旅をしました。

これからも
みんなの命の光を信じて
共に喜ぶことを
楽しんでいきたいと

改めて思えています🥰






#家族
#命の光
#共に喜ぶ