I'll be holding on | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。





【 Black Rain 】のフィナーレを飾る、グレッグオールマンの歌声。

 

 オールマンブラザーズバンドは言わずもがなだが、僕にとってのグレッグの一曲はコレ。


 映画と音楽は切っても切れない関係性があり、そのコンビネーションによって記憶にがっつりと刻み込まれるかが決まると言っても過言ではないと思う。


 松田優作、高倉健、若山富三郎、神谷繁、安岡力也に島木譲二。


 既に鬼籍に入られた、この映画の出演者を思い起こしても、時代の流れを感じずにはいられない。


 並んで前売り券を購入し、立ち見でも見たかった映画を堪能した日は、鑑賞した作品と共に今でも記憶にしっかり残っている。


 何でも手間をかけず、机上のやりとりでほとんど済ませようとしてしまう今の世の中では、なかなか体験できないかもしれない。


R.I.P.