BLUES LIVE☆ | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。

tammyブログ TAMMY'S BASSMENT☆★-100126_0146~01.jpg

午前3時、4時、5時、7時。

立て続けに電話が鳴る♭

寝ぼけ眼で携帯の画面を見ると、全く知らない番号だった。

縁も所縁も無い人物からの安眠妨害。

シビレるぜ。

起床してから改めて携帯を見ると、留守電が入っていた。

“○○ですが、体調悪いので今日は休ませて下さい”

知らねーよ。

残念ながら俺は夜勤に入ってないのよ。

でもシリアスに病気だったらゴメンね。

番号を確かめたうえ、かけ直してください。

…て、ありがちな展開で眠い目を擦りつつ、昼間はウチのチビ助を連れて病院へ行き、その後は年明け早々に退院した親父に会いに実家へ。

去年は自分も含め身内が病院の世話になる事が多かったのだが、今年は“病”なんちゅう厄介な落とし穴は避けて歩きたい。

一時はかなり落ちていた親父が、手術の奮戦記を元気に語る姿を見て、フッと一息。

健康じゃないと出来たことも出来なくなる。

それを痛感している今日この頃だが、何よりもニコチン中毒から解脱出来なければ、健康第一なんてのたまう資格もない。

出来れば海にライターごと投げ捨てたい。

人は厄介な生き物だ。

車の中で、ROBERT JR.LOCKWOODの“BLUES LIVE!”を何度もリピートして聴いた。

演奏者の放つ“声”“音”すべてがリアルで、聴きどころ満載の実況録音盤♪

シンプルだけどもドスが効いたリズムは、そんじょそこらのジャズよりも深くジャジーなサウンドだ。

ただ真っ直ぐと気持ちがイイ☆


本日の一曲♪

“Worried Life Blues”
by ROBERT JR.LOCKWOOD & THE ACES

ただただ深く、そして熱い☆