滑走路にて☆ | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。

tammyブログ TAMMY'S BASSMENT☆★-091130_1954~01.jpg

先週末は“ランブリングス”のミーティング(呑み)。

初スタジオの日程も決まり、牛歩ながらも動き出した。

当たり前の事だが、まずは“音”。

俺のベースがランブリングスをテイクオフさせる事が出来るか、否か。

伸るか反るかの滑走路上に立つ俺です。

酒も進めばゆるりとして、半分以上が与太話。

二軒目のジョアンで、CCRのアルバムをご機嫌な音で聴きながら出した、俺と金さんの共通項。

“ワイルド7”と“八千草薫”。

これだけで信頼できる。


明けて翌日は“B・I・R・D”呑み。

呑みとは言っても酒は俺だけなので、鍋を囲んでのパーティー。

今まで多忙なスケジュールの中、いつでも全力でB・I・R・Dを走らせてくれた、タカハシコウジのお疲れさま会 “in 何故か千葉の我が家”。

ハリスの北海道ツアーから直行し、さすがの“食いしん坊グルメ”っぷりが炸裂した美味いもの土産持参で来てくれた。

いい男であり、いいドラマー、そして最近は素敵なボーカルも聴かせてくれる♪

この男には本当に感謝しか見当たらない。

いつかまたタッグを組みたいと切に願いたい…と思ったら、1月は花田セッションです。

楽しみだな~♪

内藤vs亀田でも盛り上がりつつ、楽しい一夜。

タカハシ曰く、“プロレスなら延長戦もあるんだけどね~”。

ですよね☆


本日の一曲♪

“Big Enough”
by KEITH RICHARDS

呑みの途中で立ち寄った“トルバドール”という店名の古本屋で入手した、俺が二十歳の時のミュージック・マガジン。

キースとブーツィ、この二人のコラボが生で観たい☆