徒然なるままに☆ | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。

tammyブログ TAMMY'S BASSMENT☆★-091104_1922~01.jpg

日ぐらしキーボードに向かいて書きつくろうと思ってはいたが、なかなかすんなりとはいかず、だいぶほったらかしにしてしまった♭

最近は常日頃の体調の悪さに辟易し、一大奮起してちょっとした手術をしてもらったり、生業上の大きなイベントがあったり等々、それなりにやる事が多かったのだが、久しぶりに花田さんの弾き語りやロケッツのライブにお邪魔したりと、音の刺激もしっかり授けてもらったりもしていた。

B.I.R.Dも新しい形になり、現在は地下室に潜りながらもサウンドを固め研ぎすます作業に没頭中。

演る度に心地よいビートを紡ぎ出してくれる、ヘアブレのドラマー“テツシ”との新しいリズムセクションは、色んな意味での発見がいっぱいで刺激的だ♪

いくつになっても手に入れなきゃならん事が多すぎてオーバーヒートしてしまいそうだが、やめられませんぜ。

ちょっと前に“ランブリングス”の金田先輩と初めて一杯。

マネージャーの洋三君も交えて、美味いものを肴に夜中まで色んな話をしたうえで、恐れ多いながらもサウンドのお手伝いをさせていただく事になった。

今の自分の力量で先輩の音楽に貢献出来るのか?という事に対して確固たる自信はないのだが、まずは“せ~の、ドン!”と音を出して、俺を“試奏”して頂こうと思う。

ベースを持つたびに痛感すること。

頭で浮かんだ旋律を、指がもっとスピーディーに表現してくれたらいいのにな…。

ホント、いくつになっても手に入れなきゃならん事が多すぎてバッテリーがあがってしまいそうになるのだが、やめられませんぜ。

写真は久しぶりに訪れた横浜。

住んでいたりしたこともあったせいか、昔は何とも思わなかったのだが、なんかイイなと思う今日この頃☆


本日の一曲♪

“Brainwash”
by RICK DANKO

プレイはもちろんだが、この人の声が俺は好きです☆