甘いワイン☆ | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。

tammyブログ TAMMY'S BASSMENT☆★-090402_1733~01.jpg

昨夜は長いツレと、これまた長くお世話になっている先輩の店で呑んだ。

ビールを一杯やってから、なぜかひたすら赤ワイン。

男同士で話すのは、仕事、生活、レコード、ギター、女の子のことばかり。

くだらないようで、かけがえのない夜。

そんな時、酒が甘く感じてしまうのは俺だけかな?

“ちょっとした幸福感”ちゅうヤツ。

そういう時間が、たまらなく好きなんだな♪

話変わって。

マニアックすぎて、分かりにくいのだが…

ベーシストの“ちょっとした幸福感”。

ダイレクトボックス。

結構重要…な時もあるけど、俺的にはほとんど自己満足。

以前は真空管入りのやつとか、アヴァロンU5とか使ってたが、それが無いと全然ダメという事もないのと、荷物を増やすくらいなら(さらに言えば、セッティングの手間を増やすくらいなら)要らないなと思ってたのだけど。

とあるご縁があって、最近手に入れたコイツ(写真)。

かなりクセがあるので、良いか悪いかはわからないが…

“赤い”ところがイイ♪

ちょっと使ってみよう。

エンジニアが嫌がらなければ☆


本日の一曲♪

“RED”
by king Crimson

アンプにしろエフェクターにしろ、繋いだからどうこうじゃなくて、そこにあると“ヤル気”が出る物が、俺にとっての良い道具☆