今日のスムージー♪ | ふりーだむ。

ふりーだむ。

人生、自由に生きましょうよ。をモットーに楽しんでます。だから自由日記ですー。

おはようございます!



最近体温が上がって、寝起きが楽になりました(^○^)





今日の朝ごはんはスムージー!




{869D02B6-6A29-45F9-86DA-B10FF610CE22:01}





○バナナ
○リンゴ
○小松菜
○よくわからん葉菜(笑)
○レモン少々
○酵素ドリンク
○豆乳





健康すぎる!笑




脂肪分が少し足らないかなあと思うけど
昼夜は脂肪分多めになるので、朝は控えます!




水分は、豆乳がオススメです。



私は牛乳がダメと言うこともありますが、


豆乳は植物性たんぱく質で、イソフラボンたっぷり!
また、ミネラルも入っているのでとても良いです。


一方、牛乳は動物性たんぱく質で、脂肪分が少し多めです。
無脂肪や低脂肪は、牛乳ではなく加工乳飲料になってしまいますので栄養素は減っています。




また、ある本に書いてあったことなのでほんまでっか!?な姿勢で聞いていただきたいのですが…笑

牛乳は動物性たんぱく質と先ほど申し上げましたが、
動物性たんぱく質を消化吸収する過程で、酸性物質を生じます。
なので、中和させるために骨からカルシウムを削り、使ってしまうのです。




少量ならば、強く酸性に傾くわけではないので摂取しても大丈夫ですが、たくさん飲むのはよくないのです。


これは、他の乳製品も同じです。





また、日本人は腸が長いので動物性の物より植物性の方が身体に合うと思います。




あくまでも個人差がありますので、こうなんだー!っと強くは言えませんが、研究もされており論文も上がっているみたいです。





ってなんでこんな語ってるんでしょうか!笑





栄養勉強中なので、おもしろい事わかったらまた書こう!笑






今から大掃除します!では~バイバイ












簡単、お得にポイント貯めよう