イライラが止まらない | ふりーだむ。

ふりーだむ。

人生、自由に生きましょうよ。をモットーに楽しんでます。だから自由日記ですー。

こんばんは。




私が何もできないから、身近な人にたっくさんいろんなこと言われ、




最近は言われるたびに




あたしゃあんたの奴隷じゃねんだよ




って吐き出す寸前までいきます。





でも、私は何もできないから言われても何も言い返せない。




私は自分でも、すごく甘えてることわかってる。



環境変えるためには就職することだと思ってる。



それはわかってくれてるけど、




就職場所だよね。



私そん時の感情で動いてしまうから、



やりたいことやりてえんだよ!!!



って思ってしまったり、



体調の事考えると、定時上がりできる事務系だよな



とか…




もう、わかりません。自分でも。




大学院をやめて、彼氏に出会い、



彼氏に影響されすぎて、自分が何者なのかもわからなくなりました。




彼は、私の全てを一回捨ててほしいと言われました。



彼はその時期があったみたいだけど、それは将来やりたいことが特にあったわけでもなく、このままじゃ本当にダメだと思ったから捨てたみたい。




私はやりたいことがある。強く思う。




そんな中自分を捨てることってとても勇気がいるし、
なんでやりたいことを捨てないといけないのか。
すごく辛い。




私、一つのことまともにできないんです。
話変わるけど(笑)




最近洗濯をする時、靴下だけ別のカゴにあって、それ洗うの忘れたり、



食器洗いも、鍋の蓋だけいつも洗ってないとか




でかけるとき、必ず何かを忘れるとか。




何かをやってる最中に、違うことを思い出すけど、
今やってたことが終わるまでに忘れちゃってやらないとか。




あと、何のためにその部屋に行ったのか忘れてしまうとか。笑


その時はまた元に戻って同じ道を辿って思い出します(笑)






今までめんどくさいことは避けてきました。



嫌なことも避けてきました。




こんな人生送ってきたからですかね。





今の私をほとんど否定されています。




同じこと何回も言われて、嫌になります。



相手も何回も言うの嫌だろうに、私が全然直らないから…




半分直す気がないってところもありますけどね(笑)





いろいろ言われて、全部私のダメなとこだから頑張って直さないとって思うけど




やる気がでないんです。イライラしちゃうんです。




人のせいにしちゃってるんですけど、




みんな命令形なんです。



父も母も彼も。




あれやれこれやれ。。



家事ならいいんですよ?やらないといけないから。




就活の事や、性格の事




やることやれとか



お前のそういうとこがいけねえんだよとか



早く仕事見つけろとか



頑張れとか



俺のために頑張れ




俺のために!?だからてめえの奴隷じゃねえっつーの。
そう思ってても言い方変えろやぼけ。
あたしゃ人間だ。
感情持った人間だ。
一緒に頑張ろうとか言えねえのか?
皮肉な言葉しかでんのか?
それでも彼氏か?






って心の中でほぼ毎日思っております。笑




だからなんもできんのかね(笑)




それでも、彼と結婚したいと思うのはなんででしょう。




自分でも謎。





なんか、もう寝ます(笑)





おやすみなさい