2年連続のNHK紅白歌合戦出場を逃した指原共和国ことHKT48
指原莉乃は26日、グループの4周年記念公演出演後に自身の公式ツイッターを更新し、「みんなでサラッと泣きました」と、メンバーと悔し涙を流したことを明かしました。
同日は2011年に劇場公演を開始した同グループの4周年記念日で
博多のHKT48劇場で「4周年記念特別公演」を開催。
「絆が深まったような、そんな4周年・・・・。
一期生のみんなおめでとう、そしてありがとう」と様子を明かし
「少しだけ泣いて、来年は楽しく過ごそう。そんな感じ!それだけ!」
と結んだ。
◆紅白出場歌手が発表
同日、「第66回NHK紅白歌合戦」の出場歌手発表会見が、東京・渋谷の同局で行われ、乃木坂46が初出場することが発表。
昨年初出場でトップバッターという大役を務めたHKT48だが
今回はAKB48グループからAKB48、NMB48が出場することとなった。
指原は15日放送のトークバラエティ番組「ワイドナショー」にコメンテーターとして出演した際に、「AKBは多分出ると思うんですけど、HKTは去年初出場で。今年は乃木坂46というグループが売れてきているので、HKTは厳しいんじゃないかという見解」と冷静に分析していましたね・・・。
ツイートで明確には紅白についてとは言及していない指原ですが
ファンからは「くやしいよぉ!でもファンがうつむいたらダメだと思うから!また頑張ろう」「HKTが紅白に出る所を見たかったけど、私達ファンも一度で安心したらダメなんだって思い知ったよ」「1年の締めくくりに紅白でれないの残念やけど、来年はもっとリリースできるといいね」などリプライ。
指原は「くやしい!とか、来年頑張ろうとかそういうコメントだらけになりそうだから、しないで笑」とサバサバと追記している。
指原は明確にHKTの弱点を分析できてます
だから大丈夫ですね![]()

