気になるスポーツ一気読み

気になるスポーツ一気読み

野球・サッカー・F1など大好きなネタをいっぱい
記事にします。あっ、あと競馬も

Amebaでブログを始めよう!

昨日、オルフェーブルが凱旋門賞に出走し、
惜しくも2着となった。これまで、エルコンドルパサーや
ディープインパクトも挑戦し、叶わなかった日本競馬の夢。


今回のオルフェーブルは馬場への対応や下準備など、これまでの
出走馬の中でも一番可能性があるように思えた。
今回の凱旋門賞は例年のように抜けた存在の馬もおらず、オッズが
示すように日本馬が勝つのでは…。という雰囲気もあったように
思う。


直線大外から抜け出した時は、誰もがオルフェーブルの完勝を感じたはず。
他馬を圧倒し、もしかしてぶっちぎり?と思える脚色だった。しかし、
伏兵馬に差し返されての2着。本当に悪夢だった。


そして、うなだれていた時に笑っていたのは日本でも見慣れている顔だった。
オリビエ・ペリエ。ヨーロッパでも君は日本人に技術の高さを見せつけて
くれるんだね。。。

オリンピックが終わってもう一週間ほど経過したが、やはりメダリストは
色んなテレビに出演してますね。しかし、以前は金メダリストばかりが
注目を浴びていましたが、最近はメダルの色に関わらずトーク力がある
人や、ルックスのいい人がばかりが、出ているように思います。

例えば、フェンシングの太田選手は銀メダルでしたが、よく出演しています。
しかし、金メダリストの内村選手や柔道の松本選手などはほとんど
見かけません。

リスニングパワー 口コミ

出演番組を見ていても、たしかに太田選手は面白く、番組も盛り上がって
います。番組側としても口下手な人で、トークが盛り上がらない人よりも面白い
人のほうがいいでしょうが、この傾向が強くなりすぎて、しまうのはどうか
と思います。メタルをとってるからには世界のトップ3なのですから、
競技をとわず色々出演させてあげてほしいですね。
とくにスポンサーがついていない競技などは特に…。

最近、海外に行くことが増えたからか、英語を身に

つけたい願望が強くなってきた。それにしても、

日本って中学校から英語の授業がはじまり、高卒の

人でも6年、大卒だと10年も勉強してるのに何故こんなに

話せる人がすくないんでしょう?


こないだテレビで外国の教育事情をやってたんですが、

もう日本の学力は韓国や中国にも劣ってきてるのでは…?と

感じました。英語の授業で英語以外の言葉は禁止の状態で

やっているのです。そりゃ、身につくはず…。

ホント、韓国人のスポーツ選手とか英語話せる人増えて

きたもんね。。。

リスニングパワー