昨日セリーグの優勝が決定した。一時10ゲーム差を
逆転し、中日が優勝となった。今年はボールが飛ばな
くなって野球が一変し、それにしっかり対応した
ヤクルトが独走していたが、終盤失速し、中日が
逆転した。
しかし、この中日の成績を見てみると、セリーグ
打撃成績は最下位。昨年抜群の成績だった森野、
和田、ブランコが全くの成績になっている。
確かに今年はボールの影響で打率、本塁打ともに
激減したが、中日はとくに酷い。
しかし、投手はというと防御率1位になっている。
中日は以前から浅尾、岩瀬の後ろがしっかりしており
若く有望な先発がどうか?という状況だったが、
今年は吉見が急成長し、1人で貯金14と頑張った。
この成績から見ても、今後は攻撃による援護が弱い
ことから投手のデキで順位が決まってきそうだ。
と、なるとやっぱりパリーグ有利か…。
| ミュゼ 脱毛 クチコミ |