正式な術後5年達成! | ブリーズの肺がん手術で右肺全摘その後ブログ

ブリーズの肺がん手術で右肺全摘その後ブログ

2015年10月に右肺門部の約5㎝のせん癌を取るため、右肺を全摘手術。術後の化学療法もやらず、手術から1ヶ月半で仕事復帰。その後の5年経過観察をブログにアップしていきます。

本日2020年10月13日。

健康診断で肺に影が見つかり、CT撮影→病院選定→精密検査→肺腺がん告知→右肺全摘出手術をしたのが2015年(平成27年)10月14日13:50(手術開始)でした。

先日の9月28日に経過観察の検査結果が出た段階で約5年達成だったが、やはりこの「5年間」っていう言葉は、ずっと頭にあったし、この5年の間に何回も、「検査」をして「結果」を聞くわけだが、その度に【再発】の言葉が頭をよぎる・・・・・

これは、多分「癌」を経験した人にしか分からない感情だと思う。

だから、正確な「5年」はどうしても意識してしまった。

とりあえずは一つの大きな峠を越えたことに、今日は独りで乾杯です。

ネットを見れば、先人のがん情報が沢山載っており、残念ながら亡くなった方や、抗がん剤で闘っている方、5年はとりあえず乗り切った方・・・様々です。昔の部下のお母様も「乳がん手術」から10年後に再発した話も聞きました。

ま~結局は、どうなるかは分からないが、とりあえず「5年」は経過しましたね・・・・位にしておきます。

それよりも、現在お陰様で生きている訳ですから、悔いのないように「人生」を送る事を改めて感謝しようと思います。

現在、抗がん剤や放射線治療等で頑張っている方々、これから検査や手術が控えている方々へ・・・・・本気で応援してます。

「やっちゃえ日産」じゃなく、「やっちゃえ俺・私」です!!!!!