⸜(*ˊᗜˋ*)連携プレー(*´ω`*)ゞ | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬

先日、T湾調査しに行くも...なかなか人が多かったり何たりで、狙いのトコは出来ず➰


仕方なく入ってみたトコで、相方さんエギング🙋‍♀️俺はジギング💁‍♂️先発


今回、Dスケ君より魚欲しいからくれ❕とねだられてたので、蒲鉾要員のエソでも手堅くkeepしたろ⤴️と企んでましたが...


NOエソ🧟‍♂️


マジで信じられんぐらい釣れんしタラー


そんな中、エギングの相方さんに青モンのチェイスがあったよ!と興奮気味不安


んで、ジグに反応せんかったからグラミノで丁寧に誘ったろ~と、じっくり丁寧に誘いかけてみた3投め!?


サーフのボトムに着底後の1アクションめにリアクションバイト!


がガガガガ💥


で、らめひ~キタ━(゚∀゚)━!と思い込んだけど!


すぐに首振りヘドバン音符ヘドバン音符つ~コトは、マゴチか❓❓


余り走らず、動かず?重いだけ?ならば、やっぱ鮃かな???


と寄せて見えたら、👀!!


胸びれピンピンと尾っぽ長めに見えたシルエットから


シャーク🦈やん!?


と、一瞬だけ思ったけど青モンブルーハートイエローハートハート


確認と同時に、まぁ~走る走る走る

≡≡≡ヘ(*--)ノ

今頃、釣られてる事に気づいた!?!?!?


相方さんがタモ持って来てくれたけど、中々出来ないので、やっぱ自分でやった方がやり易いってコトで、サクっとランディング1発でしたね💃


そんな二人で獲れた青モンがコレ


テッテレー




なんとまさかの!

ヒラ


口元丸い
イエローラインと胸びれに隙間ない
胸びれより腹びれ長い
尾びれ長い


60up☆ヒラゴᵍᵋᐪ( ᐛ )و⤴️

ヒラスは、まだ人生3本めでしかない💦

バリ嬉しかとけど、こげんアッサリ釣れてよかとか??滝汗

堤防やしタラー

また他県の人が勘違いすっとやろな😵‍💫

長崎じゃぁー堤防で、誰にでん平政の簡単に釣るっとてばい~ってねタラー

んな訳なかし。正直、事件やけどね🤭

その後、アラカブ2連チャンあっただけで他なんも無し。

移動🚗³₃

飯くって、以前ハガツオ爆った堤防に俺だけ行ってみたものの、エソ1🙅‍♂️

遠目で、サメ🦈か何かのヒレ丸出しを確認しただけ~

移動🚗³₃

メッキ本命で、実績場を巡る予定だったけど、ダルくなり➰

久々の陸続き人気観光島🏝

15:30~2時間ほど

集中炎



テンス

とか!


オオモンとか、ベラとかアラカブ、エソ、イトフエルンルン

Dすけ君の為に敢えてkeep

んで、ナイターやりに南下したけど...

無茶苦茶人多すぎ𓀠𓀡 𓁉 𓀤

🧟‍♂️🧟‍♀️
割って入ってまで、せんちゃヨカしもやもや

猫😸に餌やって移動🚗³₃

Nさんとバッタリで、700ぐらいのイカやっとらしたです💮流石👏

他所もcheck✔予定でしたが、人の多さに萎え帰宅🏠でした。



雑魚が引き立ててくれてる⤴️⤴️⤴️

色とりどりうずまき

翌日

朝から魚の下処理アセアセアセアセアセアセ

済ませてから、のんびり出発🐌💭

IO島🏝

飯くって昼寝😴からの、ボチボチ竿出してみる


おぃにオオモンきたり➰
相方さんに、オキエソきたり➰
スズメダイのラッシュとか?
(╬°ㅂ(°ㅂ(°ㅂ°)ㅂ°)ㅂ°)ㅂ°╬)
いらんし。

そんな雑魚釣りですら苦戦中に!

相方さんに今日いち!!
(」゚o゚)」<来たよ〜

てってれ~⤴️⤴️⤴️


オオモンハタ指差しないすぅ👍

んで、それまでパー


翌日、職場にてブツ(鱗付きワタ抜きミイラ化)をDスケ君にやると


イトフエの南蛮漬け
ベラの煮付け


ヒラゴの刺身、炙り、兜と釜の煮付け
天麩羅...等に見事な変身を遂げ

大変美味しそうに食されておりました

💯💮
それから、お母様からも電話で感謝されまたお代わりをねだられましたので、気が向いたらまた頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
 


ブログ面倒くなってきたから、インスタに引越し…🤔💭