№①県民割り第2弾!平戸2泊3日の釣り旅 | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬

台風⛈🌪⛈来る前に!


またまたお得な


  県民割り


今回、『心呼吸の旅』第2弾!!平戸割りも活用し超お得な


  観光&釣り&お泊まり旅行


先ずは、のんびりドライブ車ダッシュ


買い物だの、何だのしながら昼ぐらいに到着


ゲッコウさんの情報通り、風防フェンスが出来てましたね💧


若い3人組先行者が陣取り音楽流してて...


ばぁりウザいえー?折角、遠路はるばる楽しみにして来た


釣りの聖地‪🎣‬平戸島


人気スポットなだけに、変な奴も多くトラブルだらけなの知ってるから、遠くの誰も居ない離れたポイントへIDOし早速!


釣り開始


今回の本命(目標)は?(夢)


40cmオーバー巨カマス

メタオバ●0㎏ショアマサ

メーター50巨シイラ

横綱級クエ

超座布団級ラメヒ~

...。


対抗で


ヤズ、ネリゴ、カツオ、マグロ🐟

真鯛やヒラ&丸シーバス!

アコウ、オオモン、アカハタ、アオナ、マハタ...。

巨アラカブ&巨メバル、巨キス

鯵、鯖、鰯、...。

イカ(アオリ、モンゴウ、ササイカ、スルメ、ヤリ、ソデ...)


穴は..........。


欲出せばキリないからてへぺろキメてる



釣れれば何でんヨカとです


水道で潮動いてるから、川みたいな激しい流れ!渦潮🌀🌀🌀


ヨレにはベイト溜まってたり、たまに追われてたり、ボイルあったりラブ目がハート


なんかおる❕❕❕


TOPからサーチし、徐々にレンジとsize下げ(´°ω°`)↯↯


アクション後の横の動きに、ガツっと!


外れたけど、またすぐ追い食い!?


HITぉぉぉ~⤴️⤴️⤴️


先日買った竿で、丁度良かったε-(´∀`;)ホッ




出た!
The ネリゴ hunter 🐟
by Nさんウシシ

口から外れて妙チクリンな所にフックUp笑い泣き

今年は、ほんっとにアチコチで釣りましたね~ルンルン

相方さんは、シレッと



なんか釣ってました不安

その後、TOPに啄み系バイトが2回💥のらず😫

ジグに下げ⤵︎

たまたま投げた先で、プチなぶら発生のタイミンググラサン

何者かが、すぐにHITするも何故か寄せてる途中に外れハートブレイク

だけども!またすぐにHITし...

同じく、慎重に寄せてる途中で、また外れるし💧

煽りホワ~イはてなマークはてなマークはてなマーク

・・・・・・・・・・

無念ですが、HOTELへcheck✔INしに釣り止めてIDO車ダッシュダッシュダッシュ

1棟貸し俺んち


ネーミングだけでなく、コンセプトが面白い今回の宿🏠二人分で...クーポン入れると


逆に1700円浮いた計算?


事前にセブンイレブンで、二人分2000円のチケットを買い、checkイン時に300円の手出し追加。二人分4000円のクーポンを頂く。。。やばアセアセ


釣り客向け!?魚を処理出来る流しが外にあったり、BBQっぽく室内で焼いたり料理して喰える設備が整っててOK


取り敢えず、チェックイン済ませてから、タックル持って歩いて数分の海へ口笛知らんぷり音符


第2R 開始


ここは過去に8kgのソデイカ🦑を捕獲成功した超~メモリアルな釣り場照れ看板持ち


ベイトがチャパチャパで期待値大⤴️


早速、相方さんのジグに何か追尾あった模様⁉️キョロキョロハッ


からの気づき


てってれ~





やっぱ!?


The ネリゴ HUNTER 指差し


ちょっとココのは、こまかったけど苦手な平戸での貴重な釣果うずまき


相方さんは2本getチョキニコニコ

俺も1本追加~ウインク


キャマスは、おらんかなぁ➰


と広範囲searchしてると


なんか来たばいうーんハッ





ジ✴️


コレも!メッキですね💕相方さんは、数年前に橘湾で釣ってたけど、俺は初めて釣りました~


しっかし、まぁ~凄い長さのヒレびっくり!


背鰭とシリびれ!!!!


それから沈黙で...ザッと色々試しましたが駄目🙅‍♂️


止めようかとしていたら、何か魚が入ってきて、慌てて投げると


サバゴでしたねキラキラ


1つしかキャッチ出来なかったけど、30弱で丸々してましたグッ


これにて終了‼️宿に戻ります





普通の一軒家にチョチョチョっと手が入れてあります。





早速、焼肉パーリーTime
🐔🐮🐷+🔥=🍗🍖

オーナーの、趣味の倉庫って感じでバーカウンター風

酒は呑んで良いらしいwww

船やら釣具やら漫画やらチャリやバイクや...拍手




2階寝室は



普通に落ち着く


壁が直接スクリーンになって、動画やら映画やらTVが見れるようになってました二重丸

取り敢えず、1日目は終了!!

魚はワタ抜きで冷凍庫へ入れときました。まだ初日だし。

続く