狩猟本能プライスレス | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬

日曜日

凝りもせず、また出撃車ルンルン

釣り人いっぱいガーン不安

だけど、全然釣れてない⤵️

ペンペン、ヤズコ、ネリゴ、どこいった????

相方さんは辛うじてカマスをチョイチョイ真顔

潮の雰囲気は良さげなんだけど...ダメなのでIDO➰

俺「最近、イカはマグレでしか釣れんからね~」

!言ってるそばからマジで来たしてへぺろあんぐり

最近、エメダルラス派!?ナメラレデス派?

近海にも居るらしいグルクン飛び出すハート


やったぜぃチョキグラサンマグレだぜぃwww

泳がせに使おうかと...大事にkeepしてたけど


猫へ黒猫しっぽ牛からだ黒猫あたま

IDO~

超ご無沙汰です!のNさんルンルン


リポで~の差し入れありがとうございます!!!!!!🙇‍♂️🙋‍♀️

相方さん自作の眼鏡落下防止ストラップ指差し

早速の装着ありがとうございます!

腕には以前の、爆釣祈願ブレスレットまでアセアセ

ありがとうございますm(_ _)m

相変わらず色んな楽しい話術にハマりながらも、投げましたが...

釣れんハートブレイク

マジで釣れんハートブレイクハートブレイク

相方さんが、ポツポツとカマスを釣り...ラスト間際にようやくプチナブラ?から、20upサバゴのみ


23cmにまでなりましたね➰


するとびっくり!!

ちょうど、沖からこーべー帰って来られましたね⤴️⤴️⤴️


超久々だったのと、お会い出来るのも超レアなので!

挨拶しに~ひらめきニコニコルンルン

お疲れの所を、嫌な顔ひとつせず!ワレワレだとわかるや否や

コーべーさん「クーラーば持ってこんですかぁ~⤴️⤴️⤴️」

チュー目がハート

いえいえアセアセそんなつもりではないですぅ💦💦💦

と!相方さん自作の眼鏡落下防止ストラップを、コーべーさん始め同乗のお仲間さん達にまで無理矢理!?

渡す相方さんおいでキメてるキラキラ

そして...

クーラー開けて、豪快に立派なイッサキを俺に恵んで下さる超~太っ腹なコーべーさんウシシ

ありがとうございます🙇‍♂️
ありがとうございます🙋‍♀️

因みに、去年も...



まだまだ足には痛々しすぎる補助具を装着されておられるしアセアセ

この日はウネリが酷く、なっかなか厳しい釣行だったはず...

そんな中、見事に当てた貴重な1枚なんですよダッシュ


ワレワレレベルでは、なかなか釣るコト出来ないイサキ

鬼〆されてたみたいで完璧っスグッ二重丸


下処理し、翌日...解体SHOW口笛


いやぁーおねがい綺麗キラキラ


どうするか悩んだ末...

半身を皮付き!


もう半身を皮剥いで刺身に!!


やっぱ綺麗キラキラ

皮目が美味そうなので...炙りたいトコですが

うちにバーナー無いので➰

お湯をかけるStyleもアリ!とのコトでしたが


閃いたのはタタキ


本当なら、ハガツオ釣ってからタタキにしたかったのですが、釣りきれんので😅


生食えん相方さんでも、タタキなら食えたんじゃなかったっけ??????

薬味とポン酢が、抜群でしょう~👍

ついでのおまけにイカ刺しも追加ᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ


どっちからでん食ゆっごとダッシュ


おいとはこぃ下矢印下矢印下矢印


イッサキのお刺身なんて、いつぶりだろう~キラキラ

よぉ~く噛み締めて味わいながら食いましたよ⤴️

本当は削ぎ切りが...なんだろうけど!欲張りだから平造りと斬り方2種類にして上身と腹身それぞれ堪能照れルンルン

お上品すぎる

プリプリな弾力と綺麗な見た目以上に上品で深い味わい...

真鯛みたいな見た目とは裏腹に味が真鯛とは全然違う~

熟成重ねれば、また変化しそう酔っ払い

タタキは食いきれないので、冷凍し明日の楽しみに🤭

サバゴやアラと白子も煮付けで、頂きましたよ。白子は湯掻いてポン酢が正解だったのかな?酒呑みじゃないからわからないwww

以上です。

Nさん
こーべーさん
ご馳走様でした!!!!!

🙇‍♂️🙋‍♀️

いつか自分の手で仕留めてみせます炎