FEVER♪└(★∀・)┐相方さんだけ?┌(・∀☆)┘FEVER♪其ノ壱 | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬

今週はワレワレのゴールデン週間✨


前回釣行から飛び石、連休、飛び石🎶


新月🌚大潮周り+☀灼熱地獄30度over...


またサゴシ狩り!の予定が...前夜、相方さんにアクシデント発生😱


虫に刺されたか!?瞼ಠ_ಠが腫れ...お岩さんにショボーン⤵️


直ぐに冷やして腫れは引き、コト無きを得ましたが➰


更に!歯茎化膿してて歯を抜いた?らしく...ガーン


飯食えない💦とか💧🤦‍♂️


次から次にトラブル発生➰➰➰


それらを何とか乗り切り?翌日は無事に釣りに行くコトが出来ました口笛ニコニコルンルン


サゴシ祭り開催中な某湾をアチコチ見て回る作戦車💨💨💨


朝6時出発~1時間半ほどで最初の所!


朝練か??釣り人多数アセアセ


たま~にナブってましたが、アレはサゴシか?カツオか?どっちにしろ遥か彼方で眺めてるだけ➰


やたら、浮遊ゴミ多く💧ルアー通すと拾いまくりもやもや


早めの見切りでアイ・ディ・オー


しようと戻ってると相方さんのイカpointにて足止め(笑)


ウインク「なんか釣っとかんば!!」 


そう言う相方さんに今更ながらもレクチャーしつつ➰


テッテレー




ロリですが、アオリイカ音符

すぐ逃がします➰

で!墨を吐かれもやもや駄目かと思いましたが、粘って様子見ながらローテしてると

徐々に、スイッチ入り➰

キタ━٩(。•ω•。)و━!!

てってれ~



2匹めのロリなアオ...🧐んんん!?

アオリじゃないですね💦

ヤリイカ?ケンサキ??ですね~

ケンサキかなぁびっくり

アオリ新子の群れに違うの混じってるなんて

相方さん御機嫌ルンルン爆笑

満足したので?I・D・O  車💨💨💨

次に入りたかった所も人多くスル➰

で、次の候補は工事で❌

更に人気場所は県外ナンバーだらけ💦ガーンガーン

んで結局いつものトコへ💨

先行のエギンガーさんに挨拶し、早速投げます⤴️ワレワレは、お魚狙い🐟

遠目ですが、相変わらずサゴシがビョンビョン跳ねまくってますね~おねがいお願い

あの光景見てるだけでも、モチベ上がります

すると早くも相方さんより

グラサン「キタヨ~」

!

GGGGGGGGGGGG~

ちょっアセアセ

ソレ!サゴシじゃなかやろ~ガーン

デカかネリゴじゃなか!?滝汗

ダッシュで車にタモとりに🏃💦💦💦

戻ってきても、まだガチなFIGHT中ムキー炎

アメ系シバスロッド&PE08、リーダー5号...

ルアーは何だったのか?フック大丈夫?

耐えれるか!????!????滝汗アセアセアセアセアセアセ

ムキー炎「バテてきたばい!」

ようやく寄ってきましたね💦


姿確認すると、予想以上の大物びっくり!!


タモ入れしようかと構えましたが、ここ最近のタモ入れしくじり(メタオバシイラ)が頭をよぎり...


敢えてタモ入れしない方向性で😅💦(笑)


魚が既にバテてて空気吸わせれてるのもあり、根に突っ込むtypeでもないので➰


誘導し、ずり揚げ(笑)


テッテレー


\\٩(。•ω•。)و ////




ヤズ


相方さん、今期2本め~拍手俺ZERO


うらやまけしからんすぎるチューアセアセ




HITルアーは、らめひー用の??ジグ30g

フックとリングは換えておいたけど、小さいフックで、よーまた耐えれたもんですびっくりアセアセ



おめでとう🎊👏🎉㊗️💮💯✨🎶👍⤴️



丸々して綺麗な魚🐟

先行者のエギンガーさんからも「良かったですね~」と声掛けて頂き、ありがとうございましたルンルン

さぁ⤴️既に灼熱地獄☀処理を急がねば💦



デジタルスケール持ってきてないけど

ヤズ 75cm☆4キロup

てトコですね⤴️なかなか重いですよ💦

エラcutから、バケツに逆さまフリフリで血抜きやって➰

脳〆が...上手く出来ない⤵️ナイフ刺したら抜けんごとなるし💦やっぱ、専用器具いるかな

折っぼcutし、相方さんに神経〆ワイヤー入れて貰いますウインク

最初...血合いの方に一生懸命入れようとしてて
ゲラゲラ💦

ちゃんと、神経穴に入れビクビクなって神経破壊( *¯ ꒳¯*)👍ok!!

なんせ焼けるように熱いから、バケツで汲んではかけ💦💦💦

はぁ~しんどいチューアセアセ滝汗まみれ

それから腹開いてワタ抜いて血ワタこそいで➰洗い流して水気切って💦

ペーパーグルグル巻き&デカい袋入れて保冷バッグに、なんとかIN!

四方八方をペット氷や保冷剤で囲い、タオルなんかで更に包み込み、なんとか灼熱地獄の中☀でも下処理出来ました~

コレで、ようやく俺も釣りが出来るぅ💨🥵

サゴシは相変わらず、遥か彼方...届きません。届いたとしても、最近の傾向では見切られ易いので、簡単ではないですね。

すると目の前に手のひら大なイカのスクールがびっくり!!

魚に追われてる感じでしたね。エギ投げたけど墨吐いて逃げられました➰

それから沈黙が続き...相方さんグラサンと俺グラサン交互に立ち位置も入れ替わり🔃やってると~

相方さんにHIT雷ウインク

今度こそサゴシかな!?なんて言ってると

びっくり「あー外れた?」

巻いてると、

チュー「うんにゃ💨やっぱ付いてる!」と。

姿を見せたのは~キョロキョロハッ

サゴシのデカい奴?エソ??

ではなく!!

びっくりガーンアレは...



でーでん。

でーでん。

でーでん
でーでん
でーでん
でーでん

テレレ~

きゃぁぁぁ~🤭

🦈サメざんす♬

ノッテケ ノッテケ ノッテケ サーフィン♬ な~みに な~みに  な~みに ノレノレ♬...サーフィン


ヤズの時と同じくズリ上げ⤴️

てってれ~
 
キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!


The  SHARK  雷

さめ

長崎では、「フカ」とも言いますね~

何鮫かまでは調べてませんが、やりましたね⤴️

し・か・も


こーべーさん自作のインチクです💮💯

おかっぱりから、サメをも釣れてしまう程のクオリティの高さ!

そしてソレを適材適所で?使いこなす相方さんチョキニコニコ

ヤバい((((;゚Д゚))))



60upだけど、細いから程よいサイズでアセアセ


やっぱ!

強くてカッコイイ生き物🦈って、ガキの頃から憧れがあるし⤴️🤓


俺は、羨ましかったですよ!!

俺も伝説を残したい➰チュー

なんて言うと、相方さんのドヤウインクっぷりが、増します(笑)



ビビりながらも、触ってみると~

やっぱ!

鮫肌

ザラザラしてますね!目は怖いし、歯はヤバいアセアセ

バス持ちなんて、しませんよ🙅‍♂️アウト❌

フカヒレスープが頭をよぎりましたが...🤑
優しくリリースしておきましたバイバイ

( *°ω°* )/тндйк уoц☆SHARK🦈

!

既に大満足の相方さんチュールンルン

俺NBNFですが何か?🥴

魚気になるしチョット興奮しすぎて疲れたんで、釣り場をあとにし日陰で休憩し➰

一旦帰宅し、魚を解体します💨💨💨

半身を実家へ届けるべく長崎へ~車💨

軽いエピソードを、添えてブツを渡しワレワレは2Rめ!!やりに

GoGoGo~車⤴️⤴️⤴️

俺まだ、何も釣ってないぜぇ➰

ってコトで、長くなりすぎるので

つづく