イカの交接痕 | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬

昨日のイカを開いてみたら…



!?


コレは♀ですよね?滝汗



白子の両方がある!ポーン

コレはもしや

(ง ˙□˙)ว(ว ˙□˙)ง(ง ˙□˙)ง

ではなく、

交接済み♀でしたね💦

今まで、あんまり気にしたコトなかっただけに、チョット複雑な心境💧

産卵間近に控えていた個体だったとゆう事ですね。知らなかったとは言え、ごめんなさい🙏

交配と交接の違い

♀が産卵床に卵産んで、♂が精子かけるもんだとばかり思い込んでました😅

まさか、♂が精子の入ったカプセルを♀に手渡ししてるとは…

その手渡しで、受け取り、体内にて受精した状態だったってコトかな?ガーン

で、1回やってお終いではなく!何回かやるんだってね➰

謎多き生き物だ。

ついでに、もう1つ!

目から鱗なコトを知りましたもぐもぐ

🐙8本
🦑

自称エギンガーの方々は、当然知ってるのだと思いますが…

一般人の方でも、それぐらい常識だよ!と…

ガキの頃に習った

10本ではありません!

答えは…

8本  

手✋(触腕)が2本だからだそうです。あくまでも、動物学的に!です。

以上!どうでもいい話でした~

いやぁ~マヂで中性的なイカかと思ってビビったわ~
(((;゚Д゚)))ガクブル 
正しい知識は身につけておかないと…
ぁぁぁ**(/▽/)**ハズカシ
(心の声だだ漏れ)
www