怒りの原因 | 豊かな人生を送りたい!リラックスから始まったニッキースカイの日記

豊かな人生を送りたい!リラックスから始まったニッキースカイの日記

幸せは〜歩いてこない♪

崖っぷち人生をサットヴァヨガ的な生き方で開運できるのか?

ブログ主の悩みをサットヴァヨガを通して綴った記録

A:

怒っている理由が分かっていないことが問題です。

 

準備をし続けます。

 

自分が怒る、パニックになる相手を

自分の一部として認識します。

 

相手と自分の怒りは一緒です。

 

過去の自分が刺激されて

トラウマが表れています。

 

同じ行為をしても

見え方、感じ方が変わってきます。

 

観察を続けることで情報量が増えるので

「いや、待てよ」と思えるようになります。

 

これが準備です。

 

自分の心と相手の心を観察して

もっと情報を得ようとします。