先月スマホをアマゾンで買い、同時に、スマホケースもebayでポチった。
最近のスマホケースのデザインの量には驚かされる。色とりどり、さまざまなキャラクターもの、手帳?カード入れ?みたいになってるもの。
後ろにリングが付いてるものに関しては、はっきり言って謎だった。
しかし、最近、自転車に乗りながら、スマホを指に引っ掛けているワイヤレスヘッドフォン女子をみて、
「あー落とさないためなのかー。」
と納得した。
でも運転中くらいはポケットかバッグに…、もしくはウーバーイーツの兄ちゃん達みたいに、自転車前方に固定させちゃうのはだめなん…??おしゃれ女子は手に持ってないとだめなん????と、老婆心が湧いてしまった。
結局私が選んだのは、毎度同じようなもので、シリコン製のスマホの周りだけ保護されるようなもの。たまに丸洗いしたくなるから、あんまり複雑なものだと困る。前のスマホも、同じようなカバーで、画面を下にコンクリ道路に落としてしまったのだけど、4,5年間で二本小さい線が入る程度で済んだから、今回も大丈夫なはず。
しかし、スマホは届いても、待てど暮らせど、カバーが来ない。
そして、つい最近、こどもの日に間に合うようにと思って、リクエストのgran turismo 7 のプレステソフトを注文したら、次の日に、郵便屋さんが小さな封筒を持ってきた。
その時、ちょうど息子は私の隣りにいて、
「あーやっとスマホケース届いたわー」
ってハサミで封を切ると、見えたのは青のプラスチックケース(プレステソフトのケース)。
イギリスにしちゃ早すぎだろ!!![]()
と心の中でツッコんでしまったのだが、どうやらロイヤルメール24サービス(次の日着)を使ってくれたらしい。
私はハサミを止め、
「あとでスマホケース開けるわ!!」
と、超不自然に息子に告げ、キッチンの一番上の棚に投げ入れた。息子の「興味のあること以外はどーでもいい」
性格も幸いして、何も追求してこず、彼のソフトはキッチンの棚で、こどもの日を待っている。
出品店に連絡を入れたのだけど、よく考えてみれば、郵便でもうすぐ来なきゃいけないはずの銀行のカードもまだ届いていない。
もとから決して早くはない郵便サービスだけど、今イギリス本島から北アイルランドへ送るときに、一番安い切手(2nd class)だとそんなに時間がかかるのだろうか…。たしかにこの時期はイースター、そしてメーデーと続いてホリデーシーズン。
そんな私も12連休に続き、また5連休中。![]()
だからなんとなく、
おい!!ロイヤルメールふざけんな!!早くしろよ!!と、責められない私がいる。![]()
ケース無しで3週間目に突入だけど、触り心地もいいし、室内なら、真っ裸な生活も決して悪くはない。ただ、外で出す時には、右手が大体乾燥してるもんで、いつ手を滑らせてしまうかとドキドキしてしまう。できることならベンチで座って操作したい。
そんな私の心労を無くすためにも、早く届いてほしいスマホケース。
まぁ、こんなとこでグダグダ言ってないで、
店まで歩いていって買ってこいよ、って話なんだけど。![]()