海沖で泳ぐ大会の O.W.S(オープンウォータースイム)3.2kmが週末にありまして。

数日前にも書いたけど
去年は1時間40分ごえ。


1500mを30分としても、3000mで1時間、
いって1時間15分だろーと予想していたみんなは、

いつまでたっても帰ってこないボクを溺れてしまったのではないかと心配になったそうな。

で、

ボク本人はゴール後、みんなが心配していたから、
そんなに遅いはずはないだろ?っておもってたら、
1時間40分も泳ぎ続けていたとの事。


水泳始めて1年で1時間半以上も足のつかない、視界の悪い海で泳ぎ続けられたこと、
それはそれですばらしい。



で、
それ意識して?ではないが、パワーでなく、持久力アップメニューを。



スイム

100m 1分50インターバル(1分40~45ペース)×5本×3セット +15本 =3000m
ダウン 50m×3本=150m

とーたる 3150m


まえは、セット間にやすみ1分くらい休みいれてたけど、
今回は、
セット間にあいだをいれず、、着いたらハイ、スタート。

それで6セット続けれたことは初めて。


さいごに、友人に

水をかく回数(なんていってたっけかな?)が多いね。っていわれて。
つかれてくると、水をにがしちゃうから 25m25回くらいじゃない?っていわれて。

そんなに多かったのか。と次に向けての課題ができました。

ボールに乗っかってくかんじ、わすれてた。