昨日(5月8日)はガンマ・レイのライブを見に行ってきました。
オープニングアクトはカイの息子が在籍しているインダクションでした。
ガンマ・レイの日本限定(?)デザインのTシャツが欲しかったので、先行グッズ販売の列に並びました。
お目当てのTシャツはゲットできましたが、当初予定のなかったインダクションのTシャツはメンバーのサイン入りが販売されていたので、ラッキーばかり思わず買ってしまいました。
(ちなみに、終焉後もまだサイン入りTシャツは売れ残ってました・・・)
ライブの方は、まずインダクションですが、素直にかっこよかったです。
曲もよいし、カイの息子ティムのプレイもよかったです。
あと、メンバーがステージ上を動きまわる姿もアグレッシブでよかったです。
ただ、音が小さかったので、もっと大きければ迫力が増してさらに良かったのになと思いました。
次は単独公演でまた見たいです。
メインのガンマ・レイは言わずも名が最高でした。
ボーカル加入後、初めてガンマ・レイのパフォーマンスを見ましたが、フランクのボーカルよかったです。
カイのギター&ボーカルもこれぞという感じで素晴らしかったです。
個人的にはカイのボーカルは好きで、ガンマ・レイを特徴づける一つだと思っています。
また、ディルク前で観ましたが、ディレクのベースプレーかっこよかったです。
今回ヘンヨのピンチヒッターとして参加していたカスペリは少し遠くてあまり見えなかったのが残念でした…
スペシャルゲストのラルフのボーカルで披露された楽曲は感動ものでした。
特にラストの曲、Heaven Can Waitは涙が出そうになりました。
ただただ、素晴らしいショーでした。
最後に、戦利品としてディルクのピックをゲットをできたので良い記念になりました。
あと、セットリストらしきものが丸めて放置されていたので、スタッフの人にそれくれません方と言ったら「ゴミだよ」と言われましたが、セットリストでした(笑)
まあ、破れて完全ではなかったですが。
