Yngwie Malmsteenをみる! | 日々是雑念

日々是雑念

気の向くままに…

昨日(5月8日)はイングヴェイ・マルムスティーンのライブを見に行ってきました。

 

行くのを迷っていましたが、前日にチケットを購入しました。

会場に開演ギリギリになって今しましたが、VIPチケットは自由席になったようで、

イングヴェイ側ではないですが、結構前の方に座ることができました。

しかも、左右の席がすごく空いていていたので、窮屈感がなく快適でした。

 

ライブ自体はこれぞイングヴェイといった感じで、怒涛のギタープレーでした。

若干席が後ろ気味だったので、他の楽器の音も小さくでは聞き取れましたが、ほぼギター音で埋め尽くされていました。

それを嫌う人はいるかもしれませんが、イングヴェイの場合、個人的にはそれが醍醐味だと思っているので、大満足でした。

終焉後は頭の中でずっとギタープレーが流れるぐらい、刷り込まれました(笑)

 

あと、たまたま誰にも拾われず放置されてたピックをゲットすることができ、ラッキーでした。

しかしまあ、演奏中ピックを投げまくるので、すごい量のピックが消費されていたと思います。