IT業界ででっかくなりたい男のブログ
Amebaでブログを始めよう!

地方への旅立ち

最近立て続けに知人が地方に行くことになった!!


どちらも唐突に汗


一人目は、どう表現していいのかわからない友達なんだが


僕は新卒で某人材派遣会社に入社するはずだった・・・


ぎりぎりで某IT企業に方向転換して人材派遣会社には入社しなかったあせる


その理由はここでは置いておくけど、人事担当の方が見たら怒るだろうけど


内定式とかも出ていていきなり辞退・・・今でも申し訳ないと思う得意げ


話は戻るけど


その会社で入社前に内定者で5~6人グループを作って新規事業を考え、発表するイベント?があった


2~3週間ぐらい期間があったんだけど、何故か僕のチームは、みんなタイプが違う人間だったが


それが逆にはまってめちゃくちゃ仲が良いチームができたビックリマーク


みんなで何回もMTGしたり発表の仕方を変えたりすごく楽しい時間だったニコニコ


その中の一人の男です。(説明長い・・・)


なので会社の同期なのか、就職活動でできた友達なのか・・・あらわしにくいむっ


そいつが、いきなりメールで

「会社を辞めて4ヶ月経ちますが、ようやく就職が決まり!明後日から神戸にいきます!」・・・・


っておい!!。。。。。。。。。辞めてたのも聞いてねえよ!!!!!!


他の仲間も全然知らなかったとのこと(笑)


まあ!あいつらしいけどなあと思いながらも、やっぱり寂しくなるよねダウン


出会って4年経ち、俺らも26歳・・・みんなそれぞれの道を進むんだなあと感じた。


俺も頑張ろうメラメラ寂しいけど、なんか勇気づけられた気がしたよ!


長くなったので二人目はまた書きます。





先週の振り返り

先週1週間を振り返ってみると・・・・


契約GET!!!!!!


これによってかなり風向きが変わった!!!!

非常に良い流れになっていると感じるニコニコ


でも油断は禁物あせる


しっかり準備し継続していくこtが大事!



また先週あらためて痛感したのは


朝が早いとテンション・やる気がハンパないアップ


やはり大切だなあとマジで感じた!!


CAの方も週初めの月曜の朝は早く出社しているとブログにあった音譜


これは必ず継続していきますメラメラ




実は今、結果待ちしていることがある・・・

なかなか報告が入らなくて不安は募るが・・・


考えてしょうがない得意げ


どっしり構えて待つのみ得意げ


がんばります!!!!!



keep stepping!!










反省・・・

昨日、会社にてお叱りを受けた・・


自分の甘さに反省するが・・・その後に愚痴を言ってしまう汗


自分が嫌になる→ムカツク→そういう自分にスッキリしないDASH!


今までは愚痴を言えば溜めずに良いと思ってたけど

結局嫌な気持ちになるなら言わない方がいいよね・・・


でもお叱りの中で痛感したのは、1日1日細かいPDCAを回すことが重要だ!!


そんなこともしてなくて残念な自分だけど、また漠然と生きる方向に流れてしまっていた・・・


意識改革!!

行動改革!!


keep stepping!!