鼻水を軽くみると、睡眠の妨げに… | ベッドでグッスリ眠りたいと悩む方のベッドがある新潟県上越市ベッド屋のブログ

ベッドでグッスリ眠りたいと悩む方のベッドがある新潟県上越市ベッド屋のブログ

寝るのが大好きで、おふとんが大好きなふとん屋の嫁の私(市川純子)
グッスリ眠れたら、朝も腰が痛くなく起きれるよね?と思ってます♪
子育てしながら、お店のベッドで試し寝(お昼寝)しながら・・・
バタバタしながら仕事してます♪.
ゆる~いブログです^^

少し前に、鼻水が止まらないお子さんがいました。


ママのAさんから
お話を聞くと
1ヶ月位治らなくて…
「最近は、夜寝るには寝るんですが…
息苦しいのか?突然目を覚まして
泣くんです泣

鼻水だし、熱ないからと軽くみがちですが
鼻」って脳に近いし
息が苦しいと、辛いですガクリ

鼻水や鼻が詰まるは、
大人が思っている以上に
子供の睡眠の妨げになっています

夜中、子供が起きると親としたら辛いです
泣かれたら、もっと辛いですよね?
大人も睡眠不足になってしまいます💦

睡眠は、長く寝れた方が良いわけじゃなくて…
短くても、グッスリ寝れたおんぷが良い睡眠wハート☆

鼻水、鼻づまりは、良い睡眠の妨げになってます
子供は、鼻が詰まる、鼻が悪いとは、
言葉で辛い気持ちを言えません汗
鼻が辛くて眠れないとも…言えない…


眠れない=不機嫌にもなるし、体力落ちて、風邪や病気になりやすくなる
鼻が悪い時って、集中力もないから、落ち着かない行動をしてしまいがちショボーン

たかが鼻水ですが、長引くと親の心配ごとや
負担にもなってしまいます。
早めに耳鼻科に行って下さいね。

あ!ちなみに…
1ヶ月鼻水が治らず、夜苦しくて
起きてしまってたAさんのお子さん
は!
耳鼻科行ったら、早めに治って
寝れて夜起きなくなったそうですwハート☆
良かったね~

鼻水、鼻づまりを軽くみないで
早めに治して下さい


鼻が悪い時は、タオル地の寝具は、
控えた方が良いです!
タオル繊維が抜けて、綿ホコリが
ますます鼻を刺激して
鼻みずが出ちゃいます叫び


綿ほこりが出にくい
「ガーゼ素材の物」を、寝具に使ってもらえると、良いかなーとwハート☆

手足口病も流行ってます…
楽しい夏を過ごす為に、ゆっくり眠れる準備しませんか?
読んでくれてありがとうございます❤
またね👋