紅白帽の後ろ【紐】の付け方 | ベッドでグッスリ眠りたいと悩む方のベッドがある新潟県上越市ベッド屋のブログ

ベッドでグッスリ眠りたいと悩む方のベッドがある新潟県上越市ベッド屋のブログ

寝るのが大好きで、おふとんが大好きなふとん屋の嫁の私(市川純子)
グッスリ眠れたら、朝も腰が痛くなく起きれるよね?と思ってます♪
子育てしながら、お店のベッドで試し寝(お昼寝)しながら・・・
バタバタしながら仕事してます♪.
ゆる~いブログです^^

おふとん屋さんの隣で!
学童品を扱っています音譜

そろそろ新1年生のお母さんは
名札つけや、名前書きが始まって待ってますねあひる


おはじきや、持ち物の名前つけって…
本当に細々していて
やるぞ!と思わないと出来なかったな~(笑)
お名前シールないから、細いペン探して、書いてた💦
もう…今は出来ない😱老眼鏡だから~♪


ぞうきんは、100均一で売っている。
有りがたい有りがたいカナヘイハート

縫わなきゃ~~~とバタバタしなくなりましたね


たった1つだけ
学校指定で、縫わなければいけないのがあるんです…
(地区によってない所もありますね)


【紅白帽子の後ろに、掛ひもを付けて下さい】と。
photo:01
机の横に掛けるときに、あご紐だと長いのと
1年生机は低いので
あご紐だと、床についてしまうんですってあんぐりうさぎ


実は。。。普通に売っている紅白帽子には、この後ろに紐は付いていないものが多い

地方性らしいですが…
紐をつくて!っていう学校が家の回りはほとんどですショックなうさぎ


学校から、「つけて下さいね」と言われて
どんな紐付けたら?と
お母さん達から相談が多いです。


ハートハートどんな紐が取れずらいか?
3つくらいの紐で娘の紅白帽子を試した結果
【ゴム紐】が良いカナヘイうさぎ
 

最初は普通の綾紐でした
普通の紐は…
photo:03

この綾紐…端の切った所を処理しないと!
洗っているうちにボロになっちゃうんですえーん
家の娘の実際の帽子~
ボロボロ汗汗

ボロボロになってくると…少しずつ抜けてしまうんですショボーン
私…前にこの紐付けて、ある日抜けてました💦


カナヘイきらきらで、ゴム紐に~変えてみたら!
ボロボロにならないし
子供が机に掛ける時に伸びるから、掛けやすかったみたいです心


カナヘイきらきら何センチくらい?
10~12㎝位の長さのゴム紐を半分に折って付けて。
端の切った所を少し折り込んで縫うと
ボロボロが気になりません
長すぎず、掛ける時に伸びて掛け
やすいです


後…
ゴム紐を買っておくと
帽子のあご紐にも使えるし
買って置いてもパジャマのゴム入れ替えや、袖口ゴム入れ替えしたりと、何か?使い道があるから、便利ですおんぷおんぷ

なぜか?綾紐は…使い道が少ない


ちなみに~~~
市川で売っている「紅白帽は!紐が付いてます」GOOD



何で市川では!付いて売ってるか!
私自身…ギリギリな仕度をするので
買いに行って付いてたら!
嬉しい~⤴と思ってだけウインク
付いてたら!嬉しいですLOVELOVELOVE
私がいつもギリギリの仕度をするから(笑)
娘の修学旅行前日に、細々と買い物をした私ですから😂

ゴム紐なら、手縫いでもつけやすいです
綾紐は、手縫いは以外とムズいでした💦


さあ!
新学期準備頑張りましょ〰カナヘイうさぎ