二週間の保育実習◡̈⃝ | Love Dream Happiness ~ This Is My Life ~

Love Dream Happiness ~ This Is My Life ~

「 自分自身に厳しくあること。」

やっと終わった~
11日間の保育園実習☝︎

頑張りました、わたし。

去年の夏の幼稚園実習では
5日間と短いくせに3日目には
高熱を出すというハプニングが
あっての今回だから緊張と不安で
また高熱かな⁇と内心ヒヤヒヤ^^;

でも今回は10日目に喉が
痛くなり最終日に38.0℃の熱と
咳に悩まされただけで済んだの‼︎

これも、一つの成長です。

たくさん学べたこともあったし。

そして、何より子どもたちが
すんごく可愛すぎたのさ。

すぐ膝の上座ってくるし
背中にくっつきっぱだし
手を離してくれないし。
ほんとに可愛すぎでしょ♡

そして、保育士になるのを
辞めようかと悩んでたが
今回の実習で保育士も
やっぱりいいのかな?って
いろいろ考えさせられたな。

私には幼稚園より保育園。
それは前の実習で実感したこと。

あと、もう一個可愛いのがね

バレンタインって
何の日か知ってる?

ってみんなに聞いたら
わかってる子は答えてくれて

女の子が男の子に
チョコあげるの!って。

これは女の子の答えね。

男の子はこれ。笑

女が男にチョコあげる日。

うん、間違ってないよ。
でも完全に言い方がね(笑)

女の子ね。男の子ね。笑

あと、一人の男の子は
ほんとにめっちゃ真剣に

え?先生知らないの?
バレンタインの日は
バレーボールをするんだよ。

ん?それは、完全に違うな(´・_・`)

だから、あれ?そーだっけ?
チョコはチョコ?って聞いたら。

バカだなー。だから、
バレンタインはバレーボールを
する日だってさっき言ったじゃんか

と、私なぜだが怒られてた。
しかももう一つ可愛いとこがあって
そもそもバレンタインってちゃんと
言えてないところが可愛くてもはや
バレーボールとか関係なくなる。

そして、バレーボールと答えた子は
まだサ行があまり言えなくてそれも
また可愛すぎて毎日癒されてた(笑)

その子のサ行の言い方
さ☞しゃ
し☞しぃ
す☞しゅ
せ☞しぇ
そ☞しょ

いやー。ほんとにかわいいわ。

何喋るのにもこれだから
全力でその子に怒られても
私全力で笑倒してた(笑)

そんな感じで、みんな私に
すぐに懐いてくれて嬉しかった。

最終日とか土曜日だったから
人数少なかったんだけど私が
1.2歳児と遊んでたら3歳児が
僕と昨日までずっと一緒に
遊んでたのになんでよーって
言われてなんだかほっこり♡

本当に明日からもうこないの?
とか、月曜日はまたくるの?
とか何回も聞かれて悲しかったけど
それだけ私のことを求めてくれる
子どもが少しでもいてくれて安心。

実習がんばってよかったなって!


ほんとに、子どもはどんな子でも
素直なんだなって実感した。

例えすごく意地悪っこでも
どんなに生意気な子でもね!

部分実習も結果からしたら
失敗だったんだけど、なにより
子どもたちが楽しそうに私の
用意したものに食いついてくれて
ある意味成功とでも言えるのよね。

ほんとに、あのクラスに最後の週
ずっと入れることができて部分も
そのクラスでできたからの結果かな。

保育園にも恵まれてたなって。
先生たちも怖い先生とかいたけど
何言われても納得することばかりで
逆に私にはありがたかった(;_;)‼︎

とりあえず、日誌を提出して
受け取るまでが実習なんだよね。

日誌を今日中に完成させて
明日提出しなきゃだから夜
頑張らないといけないな(;_;)


でも、今からちょっくら原宿へ。
ほんとに久々な奴らとディナー♡

ほんとに、何ヶ月ぶり?って
くらい久々すぎて私は今日
この日を楽しみに実習頑張ってた。

明日からバイトも始まって
DANCEも考えなきゃだしまた
実習以上に忙しい日々が待ってるが
それが私の今の仕事。がんばる。

とりあえず、だれか私のDANCEの
深夜練について来てくれる子募集中。



そんな感じで久々のBLOGでした♫



iPhoneからの投稿