X JAPAN TOUR 2017 最終日記事 | X JAPAN unofficial blog

X JAPAN unofficial blog

X JAPAN、メンバーに関することのみを書くブログ(blog)です。
YOSHIKI、Toshl、HIDE、PATA、HEATH、SUGIZO、TAIJI全員を応援してます。since 2010.2.24

 

ツアー初日に続き最終日の様子も早速記事になっていました(^^)

 

まだツアーの興奮が残っていますが、記事を見ると感動が蘇ります(T_T)

 

 

 

今回は曲も多いしアレンジも違うし時間も長いしかなり濃厚なライブだったと思います!

 

開演が大幅に遅れることもなかったしアンコール待ちも今までで一番短かった気がします。

 

 

 

自分は今回、Voiceless Screaming、CRUCIFY MY LOVE、Pata's Napを初めて生で聴けました!

 

あとROSE OF PAIN、Longing、Scarlet Love Songはかなり久しぶりに聴けてよかったです!

Scarlet Love Songがアルバムに収録されないと言っていたのは残念でしたが(>_<)

 

 

 

自分は原曲キーから下げるのが好きじゃないんですが、Silent JealousyやWEEK ENDは下げたキーと弾き語りアレンジがあまりにも合っていたので驚きました!

 

一緒に歌いやすかったです(笑)

 

 

ナタリーの記事を貼っておきます。

 

 

あと今回Toshlさんのインスタが最高です!

 

メンバー全員の自撮りが載っています。

 

 

 

GEORGEさんのブログは今回もたくさん写真が載ってました。

バックステージの様子や画像が見れるのがうれしいです。

 

あとXのインディーズ時代のメンバーHIKARUさんの写真もあってびっくりでした!

元メンバーが今もライブに来るってすごいですね!

 

 

アコースティックライブ今後も継続してほしいです(^^)/

 

 

 

ツアー中はほんとにたくさんの方にアクセスしていただきありがとうございました!

 

今後もよろしくお願いします_(._.)_