今年は世界中がコロナで苦戦した一年でした。
 

前年同期比で売上82%、粗利67%となりましたダウン
 

無線機販売台数は前年同期比97%とほぼ同じレベルまで持ち直しましたパー

 

レンタルは前年同期比54%とここが一番のコロナショックでしたえーん

 

幸いにも設備投資が少なかった分、経常利益は昨年よりも増えましたアップ
 

数字的には厳しい一年ではありましたが、総じてみると今年はコロナがあってよかったなと思います。
 

前期より減りましたが従業員には決算賞与も出すことができましたし、コロナで思うようにいかない環境が社員の成長、パートさんの当事者意識もあがり、会社として一体感が強まりました。

 

自分の年収は大きく減りましたが、それもまた来期のエクセリの爆発要因になる気がします。

 

来期はオリンピックがあろうがなかろうが、コロナが収束しようがしまいが、数字は大きく伸びる予感がします。

 

それに伴い社員の年収も大きく伸ばせることでしょう。

 

新規事業も控えており、来期が楽しみでなりません筋肉

 

従業員のみなさん、お客様、お取引先様に感謝します。