昨夜は長年お付き合いのある方と定例の飲みでした。


元メーカーの人でお仕事のつながりがなくなってからも定期的に情報交換をしています。


仕事の関係がなくなっても長くお付き合いできることは良いことですね。


いろいろと勉強になります。


最初は居酒屋で燻製を食べながらの近況報告。


二件目は近くのワインバーに行きました。


今月中に閉店予定ということで、お客さんは私たちだけでしたので、お店の女性スタッフ二人としばし談笑。


二人とも東方神起 が大好きとのことで、東方神起のYou Tube を元メーカーの方が携帯電話 としても使っているイーモバイルで見ました。


私は以前からSMAP のマネではないかと思っていましたが、3人(女性スタッフ2名と元メーカーの方)ともまったく違うと。


何が違うかというと歌の上手さが違うとのことなので今度iPodで聞いてみようと思います


イーモバイルは思いのほか使えますね。


通信速度は7Mbpsだし、会社メールも読めますし、エリアはまだ穴が多いいようですがこんなものだと思って使えば大丈夫なのでしょう。


こんな感じで夜もふけていきましたが二人でワインを2本と、少し飲みすぎました。