昨日、ランチミーティング後に近くを通ったので以前お世話になったお客さまを2年ぶりに訪問しました。


このお客さまは、無線のファーストユーザーです。


10年近く前に廃局されていますので今は多くても年に1回程度しか顔を出していませんが、最初に契約をいただいたこともあり印象の強いお客さまです。


エレベーターにのり会社のドアをあけて「こんにちはー、お久しぶりです」というと、社長(前社長の息子さんで4代目)や部長がびっくりした顔をされました。


詳しくお話をうかがってみると、先週(前)社長がなくなったとのことで本当にびっくりしました。


数年前の休日に油壺マリンパークで偶然ばったりお会いしたときは本当に元気だったのに。


まだお若いのに、残念でなりません。


その後、ご自宅が会社の近くでしたのでご焼香をさせていただきました。


不義理をせずにすんでよかったです。


本当にお世話になったことのお礼を心の中で言いました。


合掌