EXPRIDE staff blog -32ページ目

ローダウンのススメ。

こんにちは。

ウイングスタイルです。

三連休も最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか??

今日はゆっくりされておられる方も多いのでしょうねーウラマヤシイっ

本日はカスタムの第一歩、ローダウンついて少しばかり。

「ローダウン=車高を下げる」んですが、大きく分けて2つに大別できます。


①ローダウンスプリングに交換。

 ⇒こちらはスプリング、いわゆるバネだけでを交換しますので、コスト的にも

   抑えることが出来ます。


②車高調整サスペンションに交換。

 ⇒いわゆる“車高調”といわれるものですね。

   ①と比べてコストはかかりますが、以下のメリットがあります。

   ・好みの車高にセッティングできる。

   ・機種によりますが、減衰圧の調整もできる。


 あとは、走行距離を重ねたおクルマで、ショックがヘタってきている場合は

 車高調ですとショックも同時に換わりますので、リフレッシュ的な気持ちよさも

 有りますね。


ローダウンコイルですと、当社はEIBACH(アイバッハ)やH&Rを使うことが多い

です。アメ車のSUV系ではアメリカ・グランドフォース製を使用するのが定番。

グランドフォースの場合はキットにショックが付いているものもあります。

これは、アメ車SUVの場合、ローダウン量が3インチ(約75mm)など大幅に

落ちる車種があり、ノーマルショックでは長すぎて底付きしてしまうため、専用

の短いショックが付属しているワケです、はい。


車高調ですと、PEDDERS(ペダース)、EIBACH、KW(カーヴェー)が多いです。

と、長々とノウガキ?を述べさせていただきましたが、

担当の私が言いたいのはですね。。。


「車高が低ければ、それだけでカッコよさ3割増し☆」


ということでございます♪

例えば良くメディアに出てくる、新車デザイナーのイラストを思い出して下さい。

まず車高は低く、タイヤは薄く、ホイールが大きいハズ!!


さて、それでは百聞は一見に如かず。画像を見比べてみて下さいな。


1 SHELBY (マスタング)

Before                   After
EXPRIDE staff blog  ⇒ EXPRIDE staff blog


2 カマロ

Before                   After
EXPRIDE staff blog  ⇒ EXPRIDE staff blog

3 チャージャー

Before                   After
EXPRIDE staff blog  ⇒ EXPRIDE staff blog


ね、全っ然印象違いませんか??


カスタムをお考えの方、まずは車高を下げてみてはいかがでしょう??


当社ではお取付け、アライメント調整も承っておりますので、安心して

お申し付け下さいませ。

また、今回ご紹介したメーカーはもちろん、それ以外にも扱いはござい

ますので、お気軽にお問合せくださいませ。


↓↓今回ご紹介させて頂いたパーツのお問い合わせはコチラまで↓↓

http://wingauto.co.jp/parts/dip/contact/contact.cgi

↑弊社パーツサイトのお問合せフォームが開きます。

その他パーツもお待ち致しております。


WING AUTOインフォメーション!

ウイングオートのカスタムがズラッとご覧頂けます。必見!

EXPRIDE staff blog


直輸入パーツサイト リニューアルオープン!

お問い合わせはこちらよりどうぞ!


EXPRIDE staff blog


カリスマメカニックのお仕事!


EXPRIDE staff blog

正規販売のD3 JAPAN 始動。キャデラックオーナー様必見!!

ジャパン公式HP9/11オープンしました!

http://www.d3cadillac.jp/


公式FACEBOOKもアップ中!

http://www.facebook.com/d3japan




カマロ x RKスポーツエアロキット x ローダウン

こんにちは。

ウイングスタイルです。


台風凄かったですねー私の住む東海地方は昨日日曜日の夜から今朝まで

エライ事になってました。昨晩は土砂降りの雨・雨・雨で、運転しててもすごく

疲れました。


さて、台風が襲来する直前の土曜日に納めさせて頂いたM様カマロ。

M様のカマロ、弊社初のRK-SPORTSエアロを装着させて頂きました。


EXPRIDE staff blog   EXPRIDE staff blog


EXPRIDE staff blog   EXPRIDE staff blog

フロントはリップタイプでスポーティー、サイドは高さがあり、サイドにボリューム

あるラインを付与してます。リヤは珍しいサイドのみタイプ。


ローダウンはアイバッハ製をチョイス。鉄板ですな☆


あとは・・・ホイールでしょうか!?

社外ホイールももちろんいいですが、純正もカッコいいので、スペーサーで

外に出すというのもアリなのでは?と思いますが如何でしょうか??


M様、この度はカスタムのご用命誠に有難うございました。

また追加のカスタムがございましたら、何なりとお問い合わせ下さいませ。


↓↓今回使用させて頂いたパーツのお問い合わせはコチラまで↓↓

http://wingauto.co.jp/parts/dip/contact/contact.cgi

↑弊社パーツサイトのお問合せフォームが開きます。

その他パーツもお待ち致しております。


WING AUTOインフォメーション!

ウイングオートのカスタムがズラッとご覧頂けます。必見!

EXPRIDE staff blog


直輸入パーツサイト リニューアルオープン!

お問い合わせはこちらよりどうぞ!


EXPRIDE staff blog


カリスマメカニックのお仕事!


EXPRIDE staff blog

正規販売のD3 JAPAN 始動。キャデラックオーナー様必見!!

ジャパン公式HP9/11オープンしました!

http://www.d3cadillac.jp/


公式FACEBOOKもアップ中!

http://www.facebook.com/d3japan


US直輸入便入荷~♪

こんばんは。

ウイングスタイルです。


さて本日は久しぶりに輸入便入荷の報告です。

いや、頻繁に便は入ってるんですよ、ただ最近アップしておらずでした。


本日もたくさん入荷して参りました☆

EXPRIDE staff blog   EXPRIDE staff blog


壁!?のようなTOYOTAの箱はセコイアとタンドラのドア。

万が一のアクシデントにも直輸入でスパッとご対応させて頂いております。



EXPRIDE staff blog 1点1点チェックです。


この度はたくさんのご注文、誠に有難うございました。

今後とも、ご贔屓のほど、宜しくお願い申し上げます。


自動車関係業者様!


当社は、自社分・顧客様分だけでなく、業者様からもいつもご注文を頂いて

おります。当然ながら業販価格でご納品させて頂いておりますので、

アメ車パーツの入手ででお困りの業者様、是非一度ご相談下さいませ!


http://wingauto.co.jp/parts/dip/wholesale/

↑業者様専用のお問合せフォームです。



WING AUTOインフォメーション!

ウイングオートのカスタムがズラッとご覧頂けます。必見!

EXPRIDE staff blog


直輸入パーツサイト リニューアルオープン!

お問い合わせはこちらよりどうぞ!


EXPRIDE staff blog


カリスマメカニックのお仕事!


EXPRIDE staff blog


正規販売のD3 JAPAN 始動。キャデラックオーナー様必見!!

ジャパン公式HP9/11オープンしました!

http://www.d3cadillac.jp/


公式FACEBOOKもアップ中!

http://www.facebook.com/d3japan