ローダウンのススメ。 | EXPRIDE staff blog

ローダウンのススメ。

こんにちは。

ウイングスタイルです。

三連休も最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか??

今日はゆっくりされておられる方も多いのでしょうねーウラマヤシイっ

本日はカスタムの第一歩、ローダウンついて少しばかり。

「ローダウン=車高を下げる」んですが、大きく分けて2つに大別できます。


①ローダウンスプリングに交換。

 ⇒こちらはスプリング、いわゆるバネだけでを交換しますので、コスト的にも

   抑えることが出来ます。


②車高調整サスペンションに交換。

 ⇒いわゆる“車高調”といわれるものですね。

   ①と比べてコストはかかりますが、以下のメリットがあります。

   ・好みの車高にセッティングできる。

   ・機種によりますが、減衰圧の調整もできる。


 あとは、走行距離を重ねたおクルマで、ショックがヘタってきている場合は

 車高調ですとショックも同時に換わりますので、リフレッシュ的な気持ちよさも

 有りますね。


ローダウンコイルですと、当社はEIBACH(アイバッハ)やH&Rを使うことが多い

です。アメ車のSUV系ではアメリカ・グランドフォース製を使用するのが定番。

グランドフォースの場合はキットにショックが付いているものもあります。

これは、アメ車SUVの場合、ローダウン量が3インチ(約75mm)など大幅に

落ちる車種があり、ノーマルショックでは長すぎて底付きしてしまうため、専用

の短いショックが付属しているワケです、はい。


車高調ですと、PEDDERS(ペダース)、EIBACH、KW(カーヴェー)が多いです。

と、長々とノウガキ?を述べさせていただきましたが、

担当の私が言いたいのはですね。。。


「車高が低ければ、それだけでカッコよさ3割増し☆」


ということでございます♪

例えば良くメディアに出てくる、新車デザイナーのイラストを思い出して下さい。

まず車高は低く、タイヤは薄く、ホイールが大きいハズ!!


さて、それでは百聞は一見に如かず。画像を見比べてみて下さいな。


1 SHELBY (マスタング)

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2 カマロ

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3 チャージャー

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ね、全っ然印象違いませんか??


カスタムをお考えの方、まずは車高を下げてみてはいかがでしょう??


当社ではお取付け、アライメント調整も承っておりますので、安心して

お申し付け下さいませ。

また、今回ご紹介したメーカーはもちろん、それ以外にも扱いはござい

ますので、お気軽にお問合せくださいませ。


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