涼しくて静かな日曜日です。
さすがにこれだけ涼しいとゆっくり眠れますね。ぐぅぐぅ

日曜日という気の緩みもあって
今日は、お昼ごろまで思い切り寝坊をしてしまいました汗

遅くなりついでに、近所のカフェでランチしてきました。

  $凪沙の素敵・知的・元気!←ちょっとヘビーでしたが…

 ま・いっかにひひ

今日は、これからエステです。音譜

実は、近所の美容系ドラッグストアの店内にエステルームがあり
メニューのチョイス次第で、かなりリーズナブルにフェイシャルエステが受けられるのです

リーズナブルの理由は、設備と規模の違い。

それなりの値段をとるエステサロンは、
癒し効果も高めるためにアロマをたいたり、またボディメニューも入るのでスチームや大きな施術ベッドなどが用意されていますが、

そこは本当にフェイシャルだけを目的としているエステなので
そういったものは一切なく、とてもシンプルであっさりしています。

ただしメニューはフェイシャルに欠かせない、
クレンジング、マッサージ、パック、イオン導入がありますから、最低限必要な項目は十分満たしています。

私が注目したのは、「イオン導入」でした。
そこのエステはたまたまイオン導入器だけは大変優れたモノを設置しているのですね。

  音譜$凪沙の素敵・知的・元気!


それだけでも価値があるなと思い、
また、リーズナブルなら定期的に通えるなぁというのが理由です。


いくら高価な化粧品を買っても、
私たちのお肌にはバリア機能があるから、有効成分は真皮にたどり着くことはできません

それならエステで、イオンの力を借りて美白や美肌ケアをした方が
確実だと判断して(笑)通うことにしました~グッド!

 成果のほどはわかりませんが、ま、ちょっと続けてみますねニコニコ