2026年2月7日土曜日。奈良県王寺町デーのこの日は朝から奈良県へ足を運びました。思えば先週も近鉄ミステリーを追って奈良・・・橿原線沿線へ来ました。この日も橿原線沿線である田原本へとやってきた次第です。
王寺町町制施行100周年特別列車記念ツアーがJR西日本、近鉄の2社で行われるということで、これを両撮りするのはなかなか難しいので、近鉄の方はかぎろひ送り込みを田原本線短絡線で撮ることにしました。
8時30分過ぎに田原本に到着し、田原本短絡線が見られる踏切へ行くと既に撮り鉄が集まっていました。場所を確保してかぎろひ送り込みを待ちました。
想定通りの9時00分頃にかぎろひ送り込みがやってきました。本当はここで撤収して大福付近でJR西日本の王寺町町制施行100周年特別列車記念ツアーを撮る算段でしたが、かぎろひが西田原本から折り返してくるのも迎え撃ちしたので予定を変更してJR西日本の団臨は畝傍駅で撮影しました。
この撮影の本編は2/9月18時30分にアップ予定です。




