2016阪急京都線秋の臨時列車~西山天王山~ | EXPRESS DIARY3〜近畿圏鉄道の撮影記録と情報〜

EXPRESS DIARY3〜近畿圏鉄道の撮影記録と情報〜

近畿圏の鉄道を中心に日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

16_11_20_7670

 11月20日日曜日。阪急京都線秋の臨時列車を撮影のため西山天王山にやって来ました。久々にやって来ました西山天王山駅。開業当初はどれだけ利用者がつくのかと思っていましたが、結構乗り降りがありましたねぇ。ぱっ見では洛西口よりも多いかもしれません。JRとの競合がないのが強みなのかもしれません。

16_11_20_7615  京都競馬開催ということで阪急バスの他に淀競馬場行きの京阪バスも発着してました。

16_11_20_7705  梅田方では木々が色づいており、ちょっとした紅葉の中を行く感じがします。春になれば桜も咲くので、春の臨時もここで撮ればいい画になるかもしれません。

16_11_20_7718  1本目の古都を撮影して、2本目のほづは8312F使用でやって来ました。ほづの車両は結構入れ替わるので何が来るのか注目ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム