38年ぶりの阪神タイガース日本一記念TORACO号+トラッキー号特別運行3【11/11甲子園】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 11月11日土曜日。石屋川で下りTORACO号+トラッキー号を撮影して、甲子園に移動して上り撮影を行いました。甲子園で30分ほど待ちの間撮影を続けました。それは後日アップするとして、今回はTORACO号+トラッキー号を中心にアップしていきます。11時03分頃山陽6002F他山陽電鉄100周年記念ヘッドマーク付6連の直通特急姫路行きが出発していきました。

 11時04分頃5517F阪神タイガース日本一副票付4連の普通大阪梅田行きがやって来ました。六甲の山々は晴れていますが、平地は雲が多くどんよりした天気でした。この次のスジにTORACO号+トラッキー号が入っているのでの上下ホームとも撮影者が集中してきました。とは言え前回の優勝時のタイガース号+甲子園号ほどでもなかったかなという感じです。阪急神戸線でも1111をやっていたので、この時間帯は撮り鉄が分散した可能性はありますね。

 11時06分頃5701F阪神タイガース日本一副票付4連の普通高速神戸行きが出発していきました。

 11時08分頃8237F阪神タイガース日本一副票付6連の特急大阪梅田行きがやって来ました。

 11時11分頃近鉄9034F+ならしかトレイン8連の快速急行神戸三宮行きが出発していきました。ちょうど11時11分でした。阪急神戸線大阪梅田駅では1111が出発する時間です。

 11時12分頃8221F阪神タイガース日本一副票付6連の急行大阪梅田行きがやって来ました。この電車が来る前にちょうど日が射して来ました。これの次にTORACO号+トラッキー号が来るのでこれは天は我を味方したかに思いましたが・・・。

 11時14分頃8225F阪神タイガース日本一副票付6連の特急須磨浦公園行きが出発していきました。きっちり元のドン曇りに戻りました。下りホームでは被りが懸念されていた特急が先に出発して俄然盛り上がって来ました。

 11時15分頃5511FTORACO号+5912Fトラッキー号4連の普通大阪梅田行きがやって来ました。

 引いて2発目のカットも撮影。上りホームではなかなか顔面アップになりがちです。

 最終の広角カットで何とか後ろのトラッキー号も写し込めました。このあとはこれを追いかけて後続の直通特急で尼崎へ移動しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム