阪急京都線9300F20周年記念ヘッドマーク付準特急大阪梅田行きを狙うも大撃沈【10/8洛西口】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 10月8日日曜日。朝から阪急嵐山線ちいかわヘッドマーク付6300系を撮影し、洛西口に移動しました。洛西口から桂川に転戦してなにわ撮影の場所確保のため移動しましたが、桂で9300F20周年記念ヘッドマーク付編成を見てしまったので、折り返しの準特急大阪梅田行きを狙って洛西口で暫し撮影しました。7時01分頃9301F8連の準特急大阪梅田行きが通過しました。

 7時02分頃9308F8連の準特急京都河原町行きが通過しました。

 7時05分頃5311F7連の準急大阪梅田行きがやって来ました。準急は被らないのですが、準特急が微妙に被り気味なのが気になっていました。

 7時09分頃3323F7連の普通京都河原町行きがやって来ました。上りは普通が運転されています。

 7時16分頃1300F8連の準急大阪梅田行きがやって来ました。

 7時17分頃7307F8連の準特急京都河原町行きが通過しました。1300F準急大阪梅田行きと並びました。

 7時21分頃8303F8連の普通京都河原町行きがやって来ました。いい時間帯に普通がやって来ました。

 案の定9300F20周年記念ヘッドマーク付8連の準特急大阪梅田行きとガチ被りしました。

 なんとかバックショットは撮影できました。とは言え、大サロ撮影のことを考えるとちょっとマイナスな撮影時間になってしまいました。このあとは桂川に移動しました。

 桂川到着後は大阪方で大サロを狙おうかと思っていましたが・・・既に撮影者が集まっており、いいところは取れなかったので、どうするか思案しながらとりあえず撮れるところで撮影しました。7時41分頃223系V41編成他12両の新快速米原行きが通過しました。

 7時42分頃223系W20+V6編成12両の新快速大阪行きが通過しました。

 この新快速は湖西線直通の敦賀発の新快速大阪行きになります。

 7時42分頃223系V37+225系U6編成8両の普通姫路行きがやって来ました。これに乗って移動することにしました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム