勇退前の117系草津線直通普通京都行きと2週連続のHC85系ひだを撮る【3/25山科】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 3月25日土曜日。2週連続の山科での撮影の第3弾です。8時34分頃湖西線223系R205編成+221系K21編成8両の普通堅田行きがやって来ました。2パンタ仕様の223系ですね。

 8時36分頃223系V63編成他12両の新快速米原行きがやって来ました。特急ひだの前走りの新快速です。

 8時39分頃HC85系D202編成4両の特急ひだ25号高山行きが通過しました。先週と同じアングルですが、先週なかった桜がすっかり咲いていました。1週間で季節の変化が物凄いですね。こんなに変わるものかと思ってしまいますね。

 前週は撮影者が多くて撮れなかったオデコのテールライトが撮りたくてバックショットも撮影しました。このあとは米原方へ移動しました。

 8時44分頃223系V7編成他12両の普通長浜行きがやって来ました。

 8時45分頃223系W36編成8両の普通網干行きがやって来ました。

 8時45分頃683系V32編成他9両の特急サンダーバード7号金沢行きが通過しました。

 8時46分頃湖西線223系P01編成6両の普通京都行きがやって来ました。

 8時50分頃湖西線683系R12+B32編成12両の特急サンダーバード6号大阪行きが通過しました。

 8時54分頃117系S2編成6両の草津線直通の普通京都行きがやって来ましたが、上り新快速に被られました。

 なんとか新快速が抜けて117系と223系の並びは撮影できました。

 被られて撃沈したので停車中の撮影を行いました。117系はまだ湖西線で運転を継続しますが、この内側線を走行する光景は見られなくなります。これにて山科駅前で朝食を頂いてから撤収しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム