久々に栂・美木多で泉北高速を撮る~黄金特急泉北ライナー登場~【9/25】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 9月25日日曜日。晴天の日曜日。早朝起きられずWEST EXPRESS銀河と74レは撮れなかったので、朝二番の始動で珍しく泉北高速に足を運びました。梅田から御堂筋線で長躯中百舌鳥へとやって来ました。中百舌鳥駅は改良工事中で、改札口が御堂筋線側を向くようになりました。近くなったといえば近くなったのでしょうが、ものすごく便利になったかと言われるとそうでもない感じがしました。

 中百舌鳥からは泉北高速で栂・美木多へ移動しました。折り返しついでに改札前のセブンで朝食を購入してから和泉中央方に陣取りました。8時29分頃3509F他8連の準急難波行きがやって来ました。

 8時32分頃7505F各停和泉中央行きがやって来ました。各停は現在は全て泉北線内運転になります。

 8時37分頃5507F8連の準急和泉中央行きが出発していきました。

 8時38分頃5509F8連の準急難波行きがやって来ました。坂を駆け上がってくる電車が撮影できるので栂・美木多には何度か足を運んでいます。

 8時44分頃5505F8連の各停光明池行きがやって来ました。土休日ダイヤでも光明池が見られたんですね。

 珍しい光明池行きが来たのでテンションが上がりました。バックショットも撮影しました。それにしてもホームの泉北高速線内とは言え泉北車の運用が多いですね。

 この日の狙いの泉北ライナー通過前に更にテンションが上がる南海8300系使用の準急和泉中央行きがやって来ました。

 8時48分頃12021F4連の特急泉北ライナー難波行きがやって来ました。実は12021Fをここで撮るのは2度目なんですが、以前撮影した時は試乗会列車だったので定期列車としては初撮影だったりします。

 泉北ライナーは泉北高速線内では光明池、栂・美木多、泉ヶ丘に停車します。

 テンションを上げた8315F+1051F8連の準急和泉中央行きがまだ停車していたので撮影しました。

 1051F+8315F8連の準急和泉中央行きのバックショットも撮影しました。いいですね1051Fは。南海本線からの転属車ですが、8000系登場前は長らく南海の最新編成として君臨?してました。以降次回へと続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム