8/21阪急宝塚線1013Fコウペンちゃん号・5100F50th記念編成を撮る/池田・石橋阪大前 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 8月21日土曜日。庄内で5100F撮影後、1013Fコウペンちゃん号折り返しを撮影するため池田へと向かいました。12時58分頃7011F急行宝塚行きがやって来ました。

 13時06分頃8004F復刻車の普通雲雀丘花屋敷行きがやって来ました。この次の普通で1013Fコウペンちゃん号が折り返してくるはずです。

 13時08分頃1013Fコウペンちゃん号の急行宝塚行きがやって来ました。普通大阪梅田行きで上がっていったのでまさか急行で折り返してくるとは思ってもみませんでした。普通から急行にシフトする運用もあるんですね。

 コウペンちゃん号を撮影して池田駅で折り返して、5100Fを撮影するため、石橋阪大前へ移動しました。

 移動前に池田駅上り側で撮影できるか確認。13時15分頃1015F急行大阪梅田行きがやって来ました。やっぱり撮影は厳しいので、これに乗って移動しました。

 石橋阪大前に移動して、上りホーム宝塚方で撮影しました。13時21分頃7018F普通大阪梅田行きがやって来ました。

 13時28分頃5100F5100系50th記念ヘッドマーク付の急行大阪梅田行きがやって来ました。

 引いて広角でも撮影しました。このカットはもう少し後ろから狙った方が良さそうです。他に後ろで2人ほどが撮影されてました。この電車に乗って十三へ移動しました。車内に記念のプレートがあったようですが、確認を忘れてました。

 十三で折り返してくる5100F急行宝塚行きを撮影しました。

 停車中の5100Fも撮影しました。裏表でヘッドマークが異なっているので撮影の楽しみが増えますね。この日はこれにて撤収しました。






にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム