TRSになると、落札手数料の20%オフなど、なかなかGOODな恩恵が受けられるらしいです。ヤフオクでいったら、シルバー会員だとかブロンズ会員とかそういったところですよね。


だが、やはりなるのには簡単ではない条件が必要です。



(1)DSR(Detailed Seller Rating-詳細セラー採点)のスコアで1点(最低点数)もしくは2点の割合が全体の0.5%以下に維持している事。




(2)年間で最低100点の売上、それから最低$3,000以上の売上がなければいけません。



この3000ドル以上ってのは、多分問題ないね。



年間で最低100・・・今のところ月間10商品売れてるから・・このペースだと・・あ!あと1年くらいかかります。(笑)


もうちょっと売るかー!!


いやいや、レピュテーションリミットがさぁ・・泣
おはようございます。


いやいやいや、こんにちは。
そういえば、私輸出もやっていますが輸入もやってます。
ドイツから商品を買う事が多いので、ドイツ語やってるわけです。

週1~2回、朝6時からやってます。

その後起きていればいいんですが、かなりの確率でまたねます。


早起きの秘訣・または朝起きたあとおきていられる方法をご存知の方は
ぜひぜひぜひぜひ教えてください。


私は早起きが人生の中でもっとも達成できていない課題です。


さて、知ってる人も多いかと思いますが、ebayはオークション形式だと50品まで出品無料です。
あ、もちろん「月に・・・」です。


でも、結構よくないですか?


BUY IT NOW(即決)出品にしたい方も、ちょっと安めにだして、BUY IT NOWのプライスを出していけばまぁまぁ同じようなもんですよね。


ただ、1つ注意なのがオークションのスタート価格と、即決価格が近すぎるとエラーがでます。


具体的には、10%離してないとエラーがでます。


たとえば500ドルスタート、510ドル即決・・だとエラーになってしまいます。500ドルの10%は、50ドルなので、せめて550ドル即決以上でないとエラーになります。


それだけ気をつければ、後は無料出品できます☆


私は結構このオークション形式でスタートしてますね。


皆様もご活用あれーーー。





アメリカに銀行口座を持つには三菱東京UFJ銀行で、できそーです。



三菱東京UFJ銀行口座開設後、 日本にいながら米国銀行「ユニオン・バンク・オブ・カリフォルニア」の海外口座を持つことが出来るそーです。


な、なんと!日本語が話せるバイリンガルスタッフが対応してくれるそーです。



英語はなさなくていいらしい・・・いや、英語話しても良いんですが^^;



(1)海外から送金を受け取る
(2)海外へ送金する
 

あとは、この銀行がルーティンコードを持っているかどうか・・ですよねー!

ググってみると
ルーティングナンバーっていうらしいです。

これは日本の銀行にはない、番号で9桁の送金用銀行コードらしいです。

大きな銀行はあるようですが、んー?

Bank of America(バンク・オブ・アメリカ)が大手らしいが、

カリフォルニア州中心に、Union Bank of California も、結構大きいらしい。

これは、多分ルーティンコードあるっしょ!


って事で、口座開設手数料かかるんか?と思ったら無料!!

ただし、「開設口座へのお預け入れの際の送金手数料等はお客さま負担」
これは・・・これはゆうちょ銀行でやろう。2500円一律だし。


はーてー。


あとは?口座開設に必要なものは


(1) 日本の「運転免許証」のコピー
(2) 日本の「パスポート」のコピー
(3) クレジットカードナンバー(ただし、三菱東京UFJ銀行、三菱UFJニコスまたは東京クレジットサービスの発行するクレジットカード(*))

この(3)・・・VISAじゃーダメなのか?ダメなのかー?


これはよくわからないんで、明日電話して聞いてみます。その後また報告します☆

小山さんのメルマガ見たらでてきたAmazon輸出・・


これ、考えた事全くなかったです。


でも、すっごいおもしろそーーーーーーー☆


どーやってやるのかまるでわかんないけど、とりあえずおもしろそーなんでリサーチあるのみですね。


輸出交流会でお話できたらいいなぁ。


アメリカでのお金の受け取りですよね。解決すべきは

●ルーティンコードのある
 米国銀行口座が無ければ
 amazonからの報酬が受け取れない事

●日本への送金に絡んだ問題点など


これですねー。


まぁこっちはまったり調べてみまつ。
前回の日本人とのお取引に続き


今回落札してくれたのは・・あれっ?


住所を見ると


Japan..tokyo...Tetuo Kato(仮)


あれ?日本人じゃん!なんで?


明らかに、この商品は日本で買ったほうが安い。


なのにナゼ。


送料は安くするので、直接取引を試みるも無視されペイパルにてお支払いされました。


あーっ笑


いや、送料はアジア分なので大分多いんですが・・まぁいいんですが・・・



謎です。加藤さん。
レピュテーションリミットなどにひっかかりながらも、何とか超えました。


9月の売り上げ&利益!!


10月まだまだ頑張っていくぞーーーーーーーーーーーーーーーーー。
未だ私の評価は30ちょいです。へい・・・

「まだまだ評価の少ないセラー」扱いですね^^;


またでました。trade limit!!

今まで気づきませんでしたけど、しっかりtrade limit と出ているんですね!

へーーへーへー。

$個人輸出で資産形成。


ここで、pay now をおして、ペイパルで支払います。

支払った後は出品画面でF5をおして更新してから出品すると大体大丈夫です。

それでもできない場合はちょっと待ってから出品します。


早くどっかいってしませーー!



はじめての直接取引です。


それも、すっごい不思議な形なんですが・・・。



まず、1つ商品がキャンセルされました。



「間違えて入札しちゃった、ゴメン取り消して!」


という内容。まぁこんな事もあるかーって思ってたら


別の落札された商品で


「申し訳ないけどキャンセルしてください」


って。


はーーーーーー、なに最近キャンセル多すぎ!外人って落札してもキャンセルすればいーやって考えてるわけ?


と思ってたら最初にキャンセルした人が


「あ、欲しいものあるんだけど、持ってる?」


と。


あ、ハイハイ持ってます!


「じゃー日本に友達がいるからそっちに送って」


と。ん?日本に送る?じゃーヤフオクと同じでいいのか?というか日本円支払い?
うーん、送料は?


などなど多数???と思っていると急に


「日本人の田中(仮)です。ジェシー(仮)に変わって取引しますのでよろしくお願いします」


と、途中から日本人の田中さんからメールが!
普通に銀行振り込みするんで、日本に送ってください・・。
と、しかも家も近い(笑)


そんなこんなで改めて写真を送り、OKとの返事をもらい振込みしてもらいました。


キャンセル→キャンセルからの日本人との直接取引です。笑


これ、絶対レア!でもまぁ初☆お友達作戦?としよう。
評価は33だけど、出品による評価って33もないよーな!!


ま、いーや50まで頑張ろう!!


早くレピュテーションリミットが解除されることを願って・・。


皆さん応援よろしくお願い致します。
ナイジェリア詐欺について書いたブログ→http://ameblo.jp/export-challenge/entry-11040087652.html


あれから、2日経った朝・・起きたら異変が!!


ん??落札されたはずのブツが出ていない・・!?


は?なんで?


今まで間違えた人でも、出品取り消した場合、履歴には残っていたはず。


いったいどこいった?


すると、ebayからメールがきていて

しかも・・ポーランドebayだったので、ポーランド語で!!さすがに意味不明です。
以下、英語訳したものです。


We had to cancel bids made by following the buyer, because it is not registered on eBay:
(このバイヤーはebayに登録していないので、入札を取り消さなければならないの)

Do not finalize a transaction with him and not send the item. You can get e-mail message informing that the buyer has already paid. However, this is probably a false message. To check whether the payment was made, log into your PayPal account. Also remember to notify us false e-mail. To learn more, see:
(とりあえず取引を終えるな、ペイパルで支払いをするな・・といっている。あとそのメールを送れとも。)

To avoid similar situations in the future, think about using the auction with Buy It Now price and the requirement of immediate payment from buyers. More information about the immediate payment:
(同じような自体をさけるために、即決価格で購入した場合は、すぐに支払いするよう設定してください)


してたわよ!!


1st Contact the company, which benefited the buyer to send money to check whether payment has been settled.
2nd If you send the money turned out to be fraudulent, contact law enforcement authorities at the domicile of the buyer and give them the name of the purchaser, his address, telephone number and any other information that may be helpful. If your case is assigned to a specific person, ask them to contact us so we can assist in the investigation.
3rd Contact mailing to find out if you can stop the process of delivery of the consignment.
4th If you are using the U.S. mail service (USPS) to send the item, you can complain at:
https://postalinspectors.uspis.gov/forms/MailFraudComplaint.aspx
5th Report a complaint at the Centre for anti-fraud organization of the National Consumers League (NCL) at:
http://www.fraud.org
(支払ったか、支払ってないかなど段階に応じて対応すべき方法が1~5まで述べられている。ちなみに、最柵の場合は詐欺対応会社、http://www.fraud.org に連絡してね、だって。こんなん英語でできるか!って)

今回は、ペイパルで支払うはずで、明らかに支払っていないのに、支払いました、早く発送してくださいってメールがきました。落札者の住所がナイジェリアだし、私は明らかに怪しいって思ったんで、送りませんでしたけど・・・



皆さん、絶対払っちゃいかんですよー!


ちゅーか、ebayさんも削除しないでくれ!!!


面倒だけど、また再出品したっちゅーねん!