ebay からメールが


List up to 1,000 items Auction-style FREE
November 8
ONE DAY ONLY!



だそうで。


11月8日はオークションスタイルで出品すれば、手数料無料だって!


おそらくはカスタマーサポートと同じ時間帯なんで


日本時間 11月9日 PM5時から、11月10日PM5時までですね。


それそれー出品祭りだー!


って・・・私、まだレピュテ-ションリミットあるし、出品できませんよーーーーーっだ!
アメリカでのコミックブックの売り上げでセーラームーンが人気らしいです。


1位 美少女戦士セーラームーン 1巻
2位 HABIBI HC(ハードカバー)
3位 NARUTO-ナルト- 52巻
4位 THE WALKING DEAD BOOK 7巻 HC
5位 ヴァンパイア騎士 13巻
6位 コードネームはセーラーV 1巻
7位 ロザリオとバンパイア シーズン2 6巻
8位 HARK! A VAGRANT
9位 BATMAN ARKHAM CITY HC
10位 黒執事 7巻


この中でわかるのは、セーラームーン、ナルト、黒執事だけや。


あと、わかんない。


漫画大好きだけど、ついていけてない部分もあるのね。


セーラームーン、ちょっとリサーチしてみました。


例えば、日本で売られてる原画

$個人輸出で資産形成。-セーラームーンアマゾン

はい、1869円。

アマゾンプライムに入っていれば送料0円だし、すぐ届きますね。
$個人輸出で資産形成。-セーラームーンebay




これ、ebayだと39ドル、1ドル80円だとすると3100円。
1ドル76円だとすると2964円。


ebayの手数料が10%とすると、まぁ約300円。


ひいても、700円くらいは儲かりますね。


とりあえず出しとけー!!

いつものようにebayから値下げ交渉が入ってまいります。

多いのは、600ドルで売ってる商品に

「シッピング込みで500ドルで売ってくれ」


という、結構ありえない注文。


ebayの手数料考えたとしても、若干ありえない数字。


あー、今日もどんな交渉かな・・・と思ってたら


「日本でほしいものがある。価格コムのページ送るから10%+くらいで売ってくれ」


とのこと。


10%ちょいと、ペイパルの4%手数料込みの値段、2個分で2000ドルを掲示したらOKということで、ペイパルで支払ってくれた・・・


ら、なぜか2200ドル支払ってくれていた。なぞ。


シッピングは着払いなので、別。


配送先は


マニラ


大丈夫かなぁ(笑)


その人のebayIDの評価見ると大丈夫そうなんだけど・・・。


ま、ペイパル通してるし大丈夫か!!
エグゼクティブ会員を募集しています!!11月10日まで

https://www.viral-manager.com/aff/13030/271/


何のこっちゃ?って思われる方もいらっしゃると思うので紹介させていただきます。


私は今年の4月に吉田さんの


「商圏は世界に」


というセミナーに行って、自分にも輸出ができるだぁーーーって思ってはじめました。


その吉田さん・・・今や月収1000マン?


が月々15000円でエグゼクティブ会員を募集しているんです。


これ、いつでも申し込めるわけじゃなくて期間限定です。


で、相談ができたり、輸出するためのステップを教えてもらえます。


何のこっちゃ?という方はとりあえず見てみてください。

https://www.viral-manager.com/aff/13030/271/
どうやら…というか、やはり前のID復活はみこめず。

香港にも電話したけど、やはり香港ebayでもタッチできない範囲内での出来事らしいです。


おそらくですが今回のサスペンドの原因は


転送業者で登録していた住所を出品するために日本にうつしたことが原因だと思います。


よくわからないけど、住所をうつして出品するとダメっぽいです。
原因は本当によくわからないんですけど 泣


そんなわけで新規IDです。


今のところ、ペイパルアカウント取得まで終わりました。


今、モバイルWi-fiで取得したので、もう一度念のため場所を変えてebayに登録してみます。


マ・・マジで緊張する。笑


今日あったかーい。


クレジットカードは普段ほとんど使っていないヨドバシかマルイにしようと思います。


多分・・・ヨドバシかな?
アカウントが停止されて、もう蘇らない・・・


ドラクエでいえば、死んでしまって、ザオリクでも戻らない時


これはもう、新しいソフトを買うしかないですね。悲しいですが・・・。


いやいやいや、修理?


ま、わけのわからないたとえはおいといて・・


ebayアカウントが停止された時、そしてもう戻らない事を悟った時


あなたは新しいIDを作ろうと考えます。


しかし、ちょっと待ってください。


何も知らずまた新たにIDつくると、IPアドレス(インターネット上の住所みたいなもの)が一緒なので
こいつ、同じ人だなってすぐにバレてまた停止されます。


最悪の場合、ebay自体使えなくなります。


さて、イースター復活祭のとき、その手順はどうするかというと(半分頭がオカシイ)


1. ブラウザのクッキーや保存されたパスワードを消します。

 パソコンというものは、クッキーの中に情報を保存しています。
 そのため、自動ログインしてしまった場合、そのクッキーにある情報を読み込んでしまえるのです。
  これは一回でも新しいIDを作ってから古いIDでログインしていまうと、その瞬間に
  ebayにバレます。まるで犯罪者扱いですが、我慢してください。
 これは冤罪です。
 アリアドネの弾丸じゃないけどね・・。


2. ターボリスターとか、全てのebayソフトをアンインストールします。
 これも1と同じ理由です。
 ターボリスターとか、自動でebayにログインしてしまう可能性あります。
 ただ、CSVファイルは使っても問題ありません。

3. IPアドレスを変えてください。
 これは新しいアカウントを作る前に絶対に絶対におこなってください。でないと、どこからアクセスしているか丸分かりです。
 例えばwifiを利用するとか、モデムの電源を抜くとか。←ググってください。

4. 新しいemailアドレスを作ってください。ヤフーかGmailが良いでしょう。 
 同じプロバイダのアドレスは危険です。
 例えば、jack@plum.plala.or.jp を、rose@plum.plala.or.jpだとバレる危険性が高いです。
 でもヤフーとgmailは例外だそうです。

5. 新しいemailアドレスをペイパルアカウントに加えてください。
 サスペンドをくらったメールは、もう使えません。ebayに本人とバレてしまいます。

6. 新しいebayアカウントを、gmailもしくはヤフーメールで作ってください。
 6の手順を行うまえでに、1~5をきちんと手順どおりおこなったか確認してください。
 新しいebayアカウントで変更するのは名前と住所です。
名前は、スペルを変えてください。
 例えば、Marcus Mirandaだったら、Marcs Mirndaのようにね。
 実際、おかしな名前でも大丈夫です。
 Cityと国は同じでも大丈夫です。
 日本、東京・・・みたいにね。


7. 新しくセラーアカウントを作りましょう。
 クレジットカードもしくはデビットカードで認証を求められます。
 もう1つ、IDで確認する方法がありますがこれはおすすめできません。
 ↑と、ありますが私の意見として日本人セラーの場合、これは避けて通れないかもしれません。
 というのも、香港ebayでID提出を求められる場合が多いので。

 とにもかくにも、この正当法でいくと、もちろんクレジットカードは以前のと同じのはマズイです。
 新しいものを使いましょう。

こんなところでしょうか。

皆様、何か新しい情報があれば私にも教えてください。


わーーーお!!


今まで商品を発送するたびに(電気製品が多いので)、リチウム電池ですか?
と聞かれ、疑われ、


「リチウム電池じゃないって箱に書いてください」


とまで言われていましたが、


一部条件が緩和されたようです。


吉田さんのブログで知りました☆


詳しくは日本郵便のページへ
http://www.post.japanpost.jp/int/use/restriction/restriction02.pdf



条件は4つあって


①船便で送ること

つまり、SALやEMSはダメです。アボーン私の場合ダメやー。
基本、EMSなんで。


②機器に取り付け もしくは内臓されていること

つまり、カメラとか電気製品など、何かに取り付けられていないとダメってことです。

電池単体では送れませんよーってこと。


③リチウムの内容量又はワット時定格値等の条件を満たすものであること

よくわからないけど、決められたワット数以内であるよーにって事です。

※以下抜粋

リチウム電池の種類や構造ごとに定められた内容量又はワット時定格値等の条件に適合する必要があります。
一般的に社会に流通している機器(携帯電話、デジタルカメラ、ビデオカメラ、ノートパソコン等)に使用されるリチウム
電池は、これらの基準に適合します。

だそうな。

④リチウム電池が数量内

デジカメなら4つ、携帯とビデオは1台ずつ・・だそうです。


結構制限はあるけど、まぁ緩和されたかなー?


でも、船便ってあまり使わないよね。遅いし。


EMSでリチウム電池送れるよーにしてください!




あっ、吉田さんがどんな人か知りたい場合は船原さんの無料対談を見てみることを
オススメします。

無料なんで、見てみて損はナシだと思います☆

輸出の師匠です。
私は吉田さんのセミナーにいって、輸出を始めました。


最強の輸出入セミナー夏の陣
https://www.viral-manager.com/aff/13030/330/
ebayで購入してくれたお客さんに、英語でメルマガを出そうと考えています。


ネットショップをオープンしたので、その新商品紹介・・なんかを扱っていきますが


だーがしかし、なんかNEOの登録面倒くさい。


無料マニュアルないかなー?


って思ったけどナイっ。


ま、まずはステップメールというのが、メルマガ登録した後に順々に来るメールだって事が分かりました。


なんで、ステップメールを5通くらいまで作成してみようと思います。
テキストで。


1 私の自己紹介
 名前・出身・趣味・すんでいる場所

2 ネットショップの紹介
 扱っているものへのこだわり・買い方・発送について

3 日本の紹介
 日本のサービスについて・他国との差別化・日本の文化

4 日本へ旅行する事について
 原発の話など




わーーーもはやネタ切れです・・。笑



なんとなくキリがいい5通のメールかと思ったけど・・・



4通でいっかー。笑


ま、まずは4通書いてみましょう。ハイ。
朝5時は、日本の夜9時


夜10時は、昼の2時


つまり、日本でいうと夜9時から次の日の昼2時まで電話できる。

逆に昼2時から夜9時までは電話できん。


このーくそー。


パシフィックタイムとは、太平洋時間。

ロスとかカリフォルニアの時間だそうです。
もう1つの、輸入専用のアカウントでも、輸出してみようかな・・と思って出品してみました。このアカウント、新しいだけに出品が本当に大変で


1.パスポートなど身分証を送れ


とのことで送り



2.しかし、解決されず…住所を日本の住所にして


とのことで、住所を日本のものにして解決。


さぁ、出品できます!!というメッセージもきたので出品したら


サースーペーンードー。近くに担当者がいたら、怒鳴り散らしたい。1発殴りたい衝動まで。
ここまできてどういうことやねん!


しかも理由が


「あなたは違反をしたので」


って。このやろう!


Hello ○○○

Your account has been suspended because recent account activity has raised serious security concerns. We've taken this precaution to protect our members and the eBay community.
あなたのアカウントは停止されました。最近深刻なセキュリティ問題について違反したからです。
私たちは、ebayのメンバーを守るために予防措置をとりました。


Due to the suspension, you won't be able to use your eBay account in any way. This includes using another existing account or registering a new account.
この停止のため、あなたはebayアカウントを使うことができません。この措置には他に存在するアカウントや新しくアカウントを作る事も含まれています。


Any outstanding selling fees are due immediately, and any amounts that you haven't previously disputed will be charged to the billing method currently on file.
他の未払いの出品手数料はすぐに請求され、また未払いの解決していない問題なども請求されるでしょう。



We appreciate your understanding.
理解してくれてありがとう。


理解してくれてありがとう・・だと?


理解できるわけねーだろ!しかも、今時差があるから電話できねーんだよー!なんだかよくわからないドイツ語のメールも届いたし…心配とかじゃなくて、この怒りどうにかしてくれ!


このーーーファック!



さてもう一個出品しようとはりきって開いた画面に赤字。
$個人輸出で資産形成。



ナイジェリア詐欺のような停止をくらった私のアカウント
$個人輸出で資産形成。