友人の君嶋くんから教えてもらった方法
http://ameblo.jp/oversea-selling/entry-11084723353.html


で、TRSに最速でなれそうです。
ただ、私はちょっとミスってしまいましたので
これをよんだ人たちが間違えないよう、書いておきます。


まず、出品する日数は1日にすること!

私はなんでか、7日にしていて、最初はなかなか売れなかった。


くわえて、TRSは取引人数ではなく、取引数をカウントしているので
同じ人でもOKなんで、入札が入っても削除しないこと。


私の場合、評価が欲しかったこともあり、同じ人に落札されちゃったら
評価が入らないということで、落札を削除していました(笑)
意味ないですね。


TRSになれば、出品手数料が安くなるだけではなく、落札者からの信頼も得られます。
そりゃそうですよね。同じ商品売っていたらいいなぁって思いますもん。


私も、11月中にTRSになります!
私は、商品を発送するとき、お礼の文章の手紙をいれています。これは絶対にいれたほうがいいです。
セイケンさんのうけうりですが・・・。


最近、さすがに手がけいれんしてきました。
いや、本当に痙攣はしませんが、15通書いた後なんてもう手に力がはいりません。


ってわけで、弟に外注。
1通50円でやってもらうことにしました。
これは相場よりちょっと高いかなぁと自分的には感じてますが
家族なんで、多めにあげてもOKでしょう。


もう1つは、筆ペンで書いたものを印刷すること。
まだ、弟に頼んだ外注分が届いていないので、それまではあなうめ。


はい、私の外注の指標
「もう嫌だ。自分でやるのが半端なく面倒くさい。つらい。」

っていうレベルにまで達したので、何かないかと考えました。


筆ペンで書いたものを印刷すると、意外とコピーってバレないことに気づいたんで
印刷してます。


これ、意外と良いんでやってみてください。

タダ、線が入っていると、そのラインがコピーした際にコピーっぽくみえるんで
何も書いてない紙にしたほうが良いと思います。

それだと文章がゆらゆらゆれて気持ち悪いって人は、そのしたに便箋をしいて
線がうつるようにして、ズレないようにしたらいいと思います。


弟よ、頼んだぜ!


登録は結構簡単です。日本のamazonと変わりない。


問題なのは、


TAX CODE がよくわからなかったこと。


日本だから、TAXナシでいいのだろうか・・・?


これは検討が必要。


A product tax code (PTC) is used with your tax collection settings to determine when and how tax is applied to a product in a given state. In the Tax Settings section of your seller account, you can choose a single default PTC to apply to multiple listings or you can assign a PTC to individual listings through your feeds, add a product page or inventory edit details page. PTCs for individual listings can differ from the default PTC that you use for multiple listings and will take precedence when determining the taxability of listings. Sellers using Amazon.s tax collection services are responsible for determining the correct product tax codes. If you do not assign a default PTC or an individual PTC to your listings, the Always Nontaxable PTC (A_GEN_NOTAX) tax code will be used. For a list of available product tax codes, see the Tax Settings section of your seller account.


後ほど訳します。グーグル翻訳で訳したけどイマイチ意味がわかんなかった。
ebayでは同じ人からの評価の計算方法はヤフオクと少し異なります。


ebay ジャパン 参考ページ
http://www.ebay.co.jp/experience/faq/feedback/484.html


要は、パシフィックタイム、太平洋標準時間を基準に、月曜日~日曜日を1週間とした範囲内で計算しています。例えば、同じバイヤーから2つポジティブフィードバックをうけた場合、これは1ポジティブフィードバックとして計算されます。

別のバイヤーから、別の週にまたがって評価された場合、それぞれポジティブフィードバックをうけた場合は、それぞれ評価としてカウントされます。



1人のユーザーと同じ週に複数の取引が行われた場合は、下記の方法で計算されます。

購入者が残した評価件数を元に、出品者のフィードバック・スコアが合計1ポイント増減します。(仮に+評価3件、-評価1件であれば+1点増)

・同じ週に1人の購入者からより多くのネガティブ評価を受けた場合、出品者のフィードバック・スコアが1ポイント減点されます。

・同じ週に1人の購入者からより多くのポシティブ評価を受けた場合、出品者のフィードバック・スコアが1点増減されます。

・同じ週に1人の購入者から同じ数のポシティブ評価とネガティブ評価を受けた場合、出品者のフィードバック・スコアは変動しません。


要は、同じ週にどんなにたくさん評価をもらっても、増減するのは1ポイントの範囲内ということですね。


あー評価が欲しい。このブログを見ている日本人セラーの皆さんに協力してもらうのもありだろうか・・笑
私が外注先として使っているのが下記2つです。




クラウドソーシングサービス「Lancers」







無料で在宅の求人情報をお届け! - @SOHO



吉田さんの会員さんであれば@SOHOはご存知かと思います。


ランサーズも結構使えます。


どちらかといえば、ランサーズは企業の場合が多いですね。


募集して、@SOHOがフリーの個人なのに対してランサーズは法人が多い。


かといって大きな差はないと思います。


両方で募集してみるのが得策だと思いますよ☆
ついに評価が51になったんで、出品しまくろーと思い、いろいろ出品しいてました。


するとある時、前に見た事あるヤツが・・・・


$個人輸出で資産形成。



ガーーーーーン・・・未だにあったかレピュテーションリミット・・・



前に紹介しましたが、これは評価の低いセラーにかけられるリミットで、一定数評価が上がれば解除されるようです。


50もあればOKだろ、と思っていた私は何となく面くらった感じ。このやろー!



で、ちょっと検証してみたんですが、評価が50のとき、37リスティングでダメでしたが、51になると、39でダメでした。


評価が1あがると、2つ出品できるようです。



アジア人への差別だーーーーー。



ちなみに評価が50をこえると名前の横の★が、青くなります。


はい、どうでもいいですね。



うん、言いたかっただけです。


は、早く評価100ほしーです!!
今週土曜日、MAMセミナーがあります。
なんじゃそりゃ?という方は詳細です。

https://www.mail-marketing-club.jp/aff/15825/110/


講師がすごい・・・。

松原さん
小玉さん
一之瀬さん



小玉さんは、ミュージシャンでありながら月収1000万以上・・・。
月収ですよ月収!!

月商かいって思いますけどね・・もーネットビジネスの神です。


一之瀬さんは、実は私よく知らないんですけど、多分すごい人で
いろんな人もこの人のセミナーに行ってるみたいです。


個人手的に一之瀬さんがカッコイイので見てみたいと思うのは私だけでしょうか(笑)


そしてこのセミナーのすごいところは、お値段3000円!!神ですよね。


もちろん行きますよ、私。


松原さんは今回はじめて知りました。


輸出とメルマガってあんまり関係ないように見えますが、いずれはメルマガ書くかと思いますので(月収100万こえたら)今から勉強しとこうと思います。


では、会場で会おうよーって人は声かけてくださいね☆

https://www.mail-marketing-club.jp/aff/15825/110/
本日関税の支払いがあったのですが


そういえば切手使えたりして・・・と思ったところ


イケました!!


あ、関税の支払いって事は輸出のみなさんには関係ないかもしれませんけど


そもそもEMSの料金って切手で払えて


しかも、別に貼らなくても大丈夫なんで切手大活用してくださいね。


切手は、街の金券ショップでも買えますし、ヤフオクで売ってる業者さんに

質問欄から


「すみません、83%で買いたいんですけど」


って直接連絡してもOKです。


私は今83%で買ってますが(送料込み)中には80%って人もいるので仕入れ、頑張ってください☆
EMSの印字サービスを活用してみました。

いつもいつも、EMSのラベル書くのってすっごい面倒くさい!

って思ったんで早速活用。


まずはアカウント登録のため、名前や住所を登録。
その後EMSラベルで、住所を何使うか登録。
この作業、同じ作業だってのに2重登録・・・というか2重作業?

まぁいーや、と思い登録。

当然、相手先住所は登録しなくていいですよね。


だいたい10分くらいで終了。



$個人輸出で資産形成。


ががががガビーン



印字サービスって5枚まで???



ウーン。まぁ1回届いたらまたすぐお願いしてみよう。
Can I use any bank account? Can I use a company account, or an account at a U.S. branch of a foreign bank?
You can use any checking account provided your account is a personal account located at a branch in the U.S. Although the principal account holder's billing address does not need to be in the U.S., the account holder must have a current U.S. driver's license or state-issued ID.

The account must be "ACH-enabled," meaning that the account can be debited electronically. Before submitting your checking account number to us, please contact your bank to confirm that your account is ACH-enabled..

We do not accept savings, corporate, or business bank accounts.


Amazonの規定です。

まず当座預金の口座がなくてはならない。
これは、支店がアメリカにあれば何でも大丈夫だそう。
メインアカウントの保持者はアメリカである必要がない。

→例えば日本の銀行でも、当座預金だったらいいわけですよね。
CITIBANKとかどうかな?

アカウントはACHが使えないといけない。


なんだよACHって?

ACH
→米国内において特定のシステムに加入している銀行間で行われる資金決済方法。電子小切手決済とも呼ばれます。 だそうです。

日本で普通に使っている普通預金→Saving アカウントはダメだそうですねー。


はてはて。まだまだ調べる必要あり。