小見山まゆみです。



子育てしてると思い通りにならないことばかりですよね。


色んな場面で怒りやイライラが出ちゃう人少なくないんじゃないかと思います。




そんな怒りの中身ってなんだろ?って見たことあります?


怒りの中身、これを知ると結構スッキリしますよ‼️


怒りは二次感情と言われていて、かならず一次感情があります。


一次感情があり、またさらにその先には自分が求めているものニーズがあります。


そこがハッキリしてくると、解決の糸口が見つかってきたり、知るだけで安心します。


そして、何より自分の感情やニーズを知ると自分のことを受け入れやすくなります。


と言われてもどうやったらいいの?ってなりますよね。

なり慣れないとどうしていいかわからないと思います。


近々、お話するか体感出来るイベントをしてみようかな〜と考え中なので、乞うご期待です!