横浜市 ベビーダンス Baile con bebe  小見山まゆみです。






コラボレッスンのご案内


ベビーマッサージとベビーダンス


美味しいマクロビランチボックスも食べられます【別途料金】


{A9E92393-0AC7-406D-A85C-CAF271196265}






赤ちゃんとママの身体と心にいいことをしたい人、とにかく来てください。

たくさんいい事がありますよ!!


まずは効果をどうぞ!










ベビーマッサージの効果


{F0E78695-A24F-4123-AAC2-56596BBBB847}


・大好きなママとスキンシップが楽しい&嬉しい

・よく飲み、よく食べ、さらに便秘解消

・脳神経や身体の発達を促す

・血流を良くし、代謝を上げて免疫力アップ

・呼吸が深くなり、リラックスできてぐっすりと眠るようになる など


赤ちゃんがぐっすり眠ってくれるとママの時間にも心にも余裕ができますね^^


そして、もちろんママにもたらす効果もあります


・赤ちゃんのぷにぷにの肌と触れ合うことで癒される

・赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方がわかり自信がつく

・赤ちゃんの身体をじっくり観察できるので、いつもと何か違う状態になったとき、いち早く気づいて対応できる

・妊娠中では、赤ちゃんとの出会いがさらに待ち遠しくなる など

さらにお教室に通うことで…

・同じくらいの月齢の赤ちゃんをもつママと出会える

・講師やママ友と話すことで日頃のストレスを発散できる

・外に出かける用事ができて、気分転換ができる
{556E4D0C-8F34-40F1-9EAB-E35B174383A0}











ベビーダンスの効果



{7E2BF648-AA1B-41A3-A0A8-AD4C5D660A8E}








・運動不足解消

・有酸素運動でダイエット

・リフレッシュ

・抱っこ紐抱っこが楽になる

・寝かしけできちゃう

・身体を動かす事で心も元気に



こんなに沢山の効果がありますよ!

由実先生と打ち合わせ中に「ベビマして、ベビーダンスしたら爆睡間違いないね!!」と話しました。
ぜひ、夜泣きや睡眠に悩んでいるママに来てもらえたら嬉しいです。
もちろん、楽しみたいママも来てくださいね。









レッスンの流れ




{E20ABA7F-EC72-482C-AE3C-3C7527D4226E}






10:00〜        ベビーマッサージ  


【パッチテスト】

ベビーマッサージオイルが赤ちゃんのお肌に合うかどうか調べるために、パッチテストを行います(初めての方のみ)。



【自己紹介】

簡単な自己紹介。上手く話す必要はありません。

そのままの「あなた」で伝えてください♡



【ベビーマッサージの説明】

ベビーマッサージを行うときの環境やママの準備、効果などご説明します。

その間の赤ちゃんは自由に遊んでいても大丈夫です。



【ベビーマッサージ開始〜終了】

あんよ、おしり、おなか、お胸、腕、手のひら、背中のマッサージを歌ったり話しかけながら、ゆっくり丁寧に行っていきます。





10:45〜11:35 ベビーダンス



【お歌と手遊び】

ベビーダンスの「はじまりのうた」と手遊びをします。





【ストレッチ】

ママのストレッチをしていきます。




【抱っこ紐の調整】

お一人お一人、抱っこ紐のチェックを行い身体にフィットしているかを確認し、抱っこ紐の付け方のアドバイスをさせて頂きます。




【ベビーダンス】

ベビーダンスは社交ダンスがルーツで、三種あります。サンバ、ブルース、ワルツ。レッスンでどれをするかはお楽しみです。

講師のステップを真似るので、ダンス未経験や運動はちょっとという方でも大丈夫です。




【ストレッチ】

最後にストレッチを行い身体を調整します。

最後にストレッチする事で、筋肉痛などにもなりにくくなります。





11:40〜12:20         ランチタイム

おしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしましょう。

ご希望でマクロビランチボックスをご用意する事もできます。(別途1000円)











{605855EA-B37F-4992-A49B-FDBBB45E7D64}





















ベビーマッサージの感想



1歳0ヶ月男の子ママ以前参加したベビーマッサージがとても良かったので「アッテ」でこのレッスンを見つけて参加させていただきました。どんな雰囲気なのかというのは少し不安でした。
でも、とても講師の方が話しやすかったり、アットホームな感じでのんびりでき、良いリラックスになりました。

(講師の印象は)柔らかい雰囲気で話しやすい方で安心しました。悩みを聞いてもらえたのはもちろんですが、他愛もない話ができてリフレッシュになりました。

(参加を迷っているママへ)人数の多いベビーマッサージ(30人程)にも参加したことがありますが、少人数制とてもオススメです!アットホームな雰囲気に親の方が癒されました。

もちろんベビーマッサージもとても気持ち良さそうにしていました。ぜひ家でも実践してみたいと思います。


4ヶ月女の子ママベビーマッサージは興味がありましたが初めてでした。電車で15分くらいだったので参加しました。

(講師の印象は)とても明るくて話しやすい、ステキな方でした!!娘との触れ合いが楽しかったです。他のママさんとも育児の悩みを相談し合えて、嬉しかった。

(参加を迷っているママへ)とっても素敵なお教室です!一度来たらまた来たくなると思います♡


1歳1ヶ月女の子ママ昨日ですが、場所見知りで寝なかったAちゃんなんです。
でも昨日のベビマで背中?腰を温めると落ち着くって聞いたの思い出して、ぐるぐる撫でてたら、すぐ泣き止んで寝てくれたんです!

感動してラインしてしまいました。

(そして最近のAちゃんの様子を教えてくれました)

今でも中々寝れないときは背中くるくるしてると寝てくれるので、本当に助かってます。

お風呂上がりにマッサージできたときは、結構すんなり寝てくれたりと、とってもいい感じです。

Aちゃんは手のマッサージと足のマッサージはされるがままになってくれるのですが、お腹はくすぐったいのか逃げます。

また落ち着いたら遊びに行かせてください。


家事や赤ちゃんのお世話に追われる日々の中で、ゆったりとしたベビーマッサージの時間を過ごすお手伝いができて私も大変嬉しいです^^










ベビーダンスの感想

初めて息子とひとつのことを一緒にする楽しさを教えてくれてベビーダンス。
寝かしけにも役立ったり、新幹線の異動でグズグズ言う時にデッキでおどったり、やっててよかったと思う事が沢山ありました。



抱っこ紐の位置を変えるだけで、軽いと感じました。
童謡に合わせて、楽しくできたし、体を動かしてとても気持ちよく、すっきりした気分になりました。



運動不足に悩んでいましたが、今回のベビーダンスに参加できて、息子が寝てくれたので、寝かしつけながら、運動が出来るのでよかったです。




{EF43EBC9-1494-4CAC-BC6D-1F383BC0DF95}
ベビーマッサージ講師       深沢由実
{C8379E58-C885-4F64-848B-B1C840F01CBA}

ベビーダンス講師     小見山まゆみ












由美先生と私の意外な共通点、それが食事を大切にところなんですね。
そこで、より2人らしいレッスンになったらという思いと「ママ達に身体にいいものを食べてもらいたいね」という思いから、こんな事を企画してみました。




ご希望の方には、美味しくて身体にもいい、マクロビランチボックスをご用意いたします。




{9A2AACB1-1351-4865-9161-2597B528647B}


マクロビのお料理教室、ウネキッチンの遠藤先生のお弁当です。


遠藤先生の大豆タンパクの唐揚げ絶品なんです。
季節のお野菜や海藻などがバランスよく入っています。
玄米ご飯も、モチモチで美味しいんですよ。
身体に優しいお弁当いかがですか。



レッスンとは別途お弁当代       1000円



お申し込みフォームにお弁当希望の項目がありますので、選択してください。








みなさまのお越し心よりお待ちしています。















■コラボレッスン詳細


日時      
         11/25  土曜   10:00〜12:20  (開場  9:45)
         



場所      
         横浜市神奈川地区センター 二階 和室

             JR東神奈川駅    徒歩6分
             京浜急行 仲木戸駅    徒歩6分



対象    
 首の座った3ヶ月頃から24ヶ月頃まで赤ちゃんとママ

(上のお子さん同伴希望の方は、ご相談ください)


持ち物   
使い慣れた抱っこ紐、汗拭きタオル、親子の飲み物 、ボールペン、バスタオル、いつものお世話グッズ、親子の昼食



服装
スカートやジーンズ不可。
ストレッチの効く素材がよいです。



定員     
                10組様 →満席→増席3→残席1
  


レッスン料金             
                  3000円
(大変申し訳ございませんが、通常レッスンでの回数券はご利用頂けません)



キャンセル料
当日キャンセルにつきましては、100%のレッスン料金が発生致します。

安易なキャンセルはおやめください。







↓お申し込みはこちら








最後までご覧頂きありがとうございます。



心より、みなさまのお越しをお待ちしております。